見出し画像

手軽に行ける離島からの飛行機の旅

先週末から2泊3日で離島から神戸へ行ってきました。

飛行機に乗って旅行なんて内地にいた時は使っても年に2回くらいだったけど、離島に住むようになったら逆に意外と飛行機使って旅行するようになりました。それしか島外に行く方法がないっていうのもあるけど😂

なんせ今回の日本の端っこの離島から関西までの往復は二人で25,160円(もちろん直行便)

東京〜名古屋の新幹線往復よりも全然安いんです。

ひと昔前なら東京から沖縄方面に旅行に行くなんて、夏なら海外旅行より高いイメージだったけど今は違いますね。

LCCの航空会社はもちろん、JALやANAも月に一度とかセールをやったりするのでそれを狙えば一万円以下で結構遠くまで飛べちゃいます(もちろんピーク時や直前は普通に高い)


今回の予約をした時もたまたまネットで検索していて「安いチケットが取れそうだよ、行く?」みたいな形で取ったので、特に何をしたい・どこに行きたいなどの目的がなく(しいてい言えばフランス人夫絡みのパン屋巡りと島で食べられない物を食べたい)、今日戻ってきて記事を書こうと思いカメラロールを見たら飛行機からの景色とほぼ食べ物の写真しかありませんでした🤣

前だったらランドマークや海の景色は絶対撮っていたけど、今は自分が住んでいる場所の方が観光地感強すぎて普通のお出かけになってしまったというところでしょうか😅


というわけで、来月も名古屋に行く予定です笑

関西空港のスターバックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?