見出し画像

感情の矛盾【失った100万プロジェクト#27】

これまで 131,011歩 + 本日 10,030歩
⭐合計 141,041歩⭐

周りから1歩、いや「100万歩」遅れをとったと感じたフォノンノートが送る、遅れた「100万歩」を取り戻すプロジェクト「失った100万歩プロジェクト」
歩数計を頼りに100万歩目指して歩きます!

今日も1日で1万歩達成!!100万歩への道はまだ遠いけど、順調に近づいています!!✨

感情の矛盾

今日も今日とて散歩、ちょっと早足になってみたり、ゆっくりあるいたり。

運動になってるのかな。。。

夕方ごろ、下校した小中学生が歩きですれ違ったり、自転車で追い抜かれたりなど...みんな友達と話しながら帰ってるように思える。

大学は来年度もオンラインなのか知らないけど、今年度は結局1年を通してオンライン。インターンなどの就活も全てオンラインで済ましてしまった。

家族以外の誰とも話さぬ日々がかれこれ1年。もう1年。よくよく考えたら普通に大学行けてた時もそんなに友達いなかったな。。。

でも、より「孤独」が浮き立つ。「失った100万歩プロジェクト」のコンセプトと同じになってしまうが、どこか1歩置いて行かれてしまったように感じる。100万歩取り戻したところで、何かあるのかと無意味に感じて焦燥感と虚無感に襲われることも。

の割には、人の通行が多いところは歩いてて落ち着かない。一人で静かに誰もいないところを歩きたい。

寂しいのか。寂しくないのか。

それさえも分からなくなってきた。

浮き立つ孤独は、何で埋めよう。

「参加型サークル:地球を歩くサークル」

フォノンノート企画の「地球を歩くサークル」

これは歩いて繋がるコミュニティ!参加者の紹介・拡散して欲しいいものもジャンジャン拡散する特典もある新規サークル![100円/月]で参加できます!よろしければ「歩く」を習慣化し、交流し、noteをより楽しくしませんか?

マガジン特設サイト第1回TwitterYOUTUBE

「失った100万歩プロジェクト」マガジン
https://note.com/phonon_note/m/md4784e4f67a0

特設サイト
https://quiet-sound-space.blogspot.com/2021/01/100.html

第1回はこちら
https://note.com/phonon_note/n/n4b6dae873b8e

Twitterでも活動しています
https://twitter.com/Phonon_Notes

YOUTUBE
https://www.youtube.com/channel/UCtxtd9ScTxFtgLPiH-Aa8HA

ミニ雑談

本来ポジティブな企画のはずがたまに吐露するネガティブによって汚染されてしまうようでなかなか申し訳ないです。

歩くことによって自分が進んでいるのか、何をしているのか分からなくなってきましたが、もう14万歩。ここまで来た以上は100万歩までは必ず歩き切ります。

くだらないですが、良かったら応援してください。スキ・コメントいただけると励みになります。

この記事が参加している募集

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。