見出し画像

残像【短歌】

いいのかなこのまま進めば砂山の真ん中できみと指がふれあう

悟られぬように微笑むこの場からさらって欲しいなんて言えない

泊められた小舟を沖へやんわりと押しだすようなさよならでした

月の夜にゆうがお咲けば胸元でちいさく手をふるきみの面影

このままでよいのでしょうか風鈴の澄んだ音色がわたしを揺らす

たいせつに育てた鳥を放つとき空にむかって指はほどかれ

イヤホンをゆっくり外す目の前におおきな虹がひろがっていて


***

夜の涼しい風に秋を感じるようになってきましたね
過ぎてから恋しくなるのが夏
また来年、逢おうね夏

最後まで読んでくださりありがとうございました

さとしおり


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?