見出し画像

プチ留学も全力で

\Hello/
こんにちは、『フォニックス筋トレ®︎』生みの親
Natsukiです。


約2週間の韓国プチ留学も
無事終わりました!

相変わらず、
方向音痴だけど…
NAVER地図も大進化してて
バスも乗りやすくなってました

2年前の夏、
オリンピックのボランティアをして
まだオリンピックは終わってない頃
ハングルさえ読めない私が
大人の留学をスタート

あの頃は隔離があって
2週間ホテルに篭って
学校もほとんどオンライン

なかなか
ネイティブの友達が出来ず
10歳くらいからの友達に
友達を紹介してもらったり

なんとか、
ネイティブと話す機会を作ってもらって

学校の先生とも旅行したり
韓国来る時は毎回遊んでもらってます
考え方が似ているので
教育論とか、好きなアイドルの話で
盛り上がります

盛り上がれるようになりました!


最初はワクチンの話とか
分かり合えなくて
ま、いーかが沢山あったけど
今はなかなか深い話をしてるよ

長く頻繁に話してるから
よーく私を分かってて
会う時も聞く前にお店を選んでくれてます

めちゃくちゃ、
ビールやお酒飲みそうだし
主張激しそうなイメージあるみたいですが
基本、ゆるいし
お酒はほぼ飲めません

今回もものすごく楽しかったけど
走り続けるって簡単じゃない

お金かかるし、、、
仕事しなきゃ、、、
食べてばかりじゃ太る、、、

とか
続けることをやめた方が良いかも!と
気持ちが持っていかれそうになるのを
プチ留学する度にいつも感じます

やっぱり『決めること』
超大事!!!

期間とゴールの設定
そして、その期間はブレない強さを持つ

与えられた期間
決めたゴールに向かって
『全力』で走り切る

これが、簡単そうで簡単じゃない

ただ言っている人になりたくないから
私がまず先に経験

クライアントさんに自分がやらない事を
『やりなさい』は
言いたくないから


みんな自信がなくて
ブレちゃう
そして、道が準備されていても
コンフォートゾーンから出られず

『我』が結果を出すのを
邪魔しちゃってることが99%

だから、
わたしも皆んなと同じ学び手でいること
これが、資格試験で高得点取るよりも
クライアントさんの役に立つと確信している

楽しむこと
お金を稼ぐこと
『悪』だと思ってしまっている人が多い


日本人の周りを気遣える優しさ
これは、本当誇りだと思う

でも、皆んな同じ
言われたことをやって
周りの気分を害さないように
生きている人がほとんど

気分を害されてでも
欲しい結果を手にできたほうが
良くないですか?

自分がハッピーでいることで
仕事の効率があがり
挑戦する楽しさが分かって
どんどん結果を残せるようになったら???

周りも結果ハッピーなはず

うんうん。
でも、いますよね!

人の成功を喜べない人

そういう人とは関わらない!
これが1番


人の評価を下げて
自分が上に立ててると思い込んでるだけで
本当はあなたが怖い!んです。

それだけ、あなたの可能性が見えちゃってるの

自分の昇進に関わるかもとか

自分が変わるのって怖いから
人を変えようとする人いるけど
いくら頑張っても他人は変えられないを
知らない人はずっとネガティブな言葉を口にして
ずっと不幸



不安になるのは
まだ余力があるから

何をする時にも『全力』を出せていたら
弱い自分や不安と向き合う時間もないはず

お休みにも関わらず連絡してくる
上司に返信しないとと
遊んでる時に返信している人いませんか?

返してしまうと
それが当たり前になって
サービス精神でやっているのに
やらないと怒られるという理不尽な
出来事が増えて、

それがストレスになる
そのストレスを発散、体を休めるための
お休みなのに仕事に追われる


一回試して欲しいのが
『全力』で遊ぶ

遊ぶと疲れる、、、???

やりたい事を全力でやってますか?



7割の力しか使わず
省エネ運転してる人が多いような気がする

私は何ごとも120%でやりたい

家に帰ったら
ガス欠になるから
帰った瞬間にベットの上なんてことも
よくある

寝るまでの時間が秒なのも
仲良くしている友人で知らない人はいない

『全力』の出し方
これが分かったら、
本当に人生上向き

ダイエットは日本でも出来る
しなくても問題ない、、、
(健康のためにしますが)

現地の人と会って
美味しいもの食べること、
電車やバスや、タクシーに乗るのも
行った時にしか出来ない

今、やった方が気が楽なこと
沢山あります

でも、今しかできない事を
全力で楽しんだら
不思議なくらい力が湧いてきて

何をやっても楽しいし
また次に同じハッピー経験をするために
働くことさえ楽しくなる

私はそもそも
自分が楽しいことを仕事にしてるから
毎日楽しいです

人間なので体調に
左右されちゃうこともあるけど
基本、毎日楽しいし
素敵な人たちと出会えることが
本当に本当に幸せ

私が1番好きなのは
『人間』

大好きな人と会うこと=遊び
遊び=仕事じゃない

って思われると
私は仕事してない人って
なるかもしれません

人と沢山あって
色々な人の話を聞いて
行動を見てきたことで
天職と出逢えました

机に向かって勉強ばかりしてたら
今の私はありません

好きなことを『全力』でする!

そしたら、見えてくるものが
あるはず!

不安を煽る声は聞こえないフリをして
『全力』で好きなこと集中して
やってみて欲しい!

そして、
感想をぜひ聞かせてください😁

言語習得は
机に向かってる時間より
人と向き合ってる時間が長い人の方が
成長が早いし
ナチュラルに話せる人が多い

この話はまた今度

안녕
アンニョン



☝️【フォニックス筋トレ®︎LINE公式】☝️
🎁お友達登録特典動画、7日間LINE講座プレゼント中🎁
各種SNSセミナーの最新情報もこちらからGET!


☝️QRコード読み取りはこちらから☝️


フォニックス筋トレ®︎認定コーチによる約2時間の体験セッション【英語コーチング】はこちら☝️
◎同業者の方もご受講可能です!


Natsukiのコーチングを体験したい人はこちら☝️


Natsukiと話をしてみたい!
話を聞いてみたい!会ってみたい!
目標を立ててもいつも中途半端で終わっちゃう・・・
本気で変わりたい!や、
自分が何をしたいのか、何が好きなのかが分からないから
一緒に探してほしい!など、どんな内容でも全力でお供します!

コーチングをしているけど、生徒さんの結果が出ない・・・
と悩んでいるコーチも是非一度体験しに来てください!
離脱率0な理由をご自身の目で見て感じてください。
気持ちよく指導し、結果が出るからクライアントさんも
ハッピーになっちゃうコーチング体験してくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?