見出し画像

あなたが思い浮かべたのは?『お酒』をテーマにした楽曲ランキング

こんにちは。
幽霊スタイルでクラフトジン造りをしているファントム5号です。

本日の話題『酒と音楽』

1年ほど前ですが、『お酒』をテーマにした楽曲ランキングがWebに掲載されておりました。

回答者の年齢・世代が色濃く反映されそうなこのテーマ、すごく面白いなぁと思いますが、正直、ランキング結果には納得いっておりません…。

ワタシ(86年生まれ)が選ぶ『お酒』をテーマにした楽曲は、ズバリこれ!

細川たかしさんの“応援歌いきます”です。生ビールがぁ〜あるじゃなーいかぁ〜という歌詞が頭から離れません…。

紅白出場者の方がビールジョッキをもって放送中にグビクビ飲む姿なんて、今の時代では考えられないですね。笑

それにしても、紅白出場者のみなさんが若い!
誰が出場しているのか気になる方は右記をご覧ください ⇒ Wikipediaリンク

みなさんの答えは?

さて、『お酒』をテーマにした楽曲は?と聞かれたら、みなさん何と答えますか??

note上にGoogleFormsを埋め込めるかな~ってやってみたら、意外にあっさりできたので、遊び半分でアンケート実施します!お気軽にご回答くださいませ!

こんな感じでnoteクリエイターの方々とコミュニケーション取れるなんて、noteって素晴らしい!

Phantom distilleryのマガジンもよろしくお願いします!

仲間とマガジン(無料)を共同運営してます!
オリジナルのクラフトジンが生まれる過程を、是非、ご覧ください!!

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?