マガジンのカバー画像

「墓の魚オーケストラ」コラム

91
「墓の魚オーケストラ」とは何か?を解説していく記事集です。
運営しているクリエイター

#私の作品紹介

人間の魂の[孤独と浄化]を書いた魔女と天使の音楽

こんにちは。 墓と海洋生物の死のオーケストラ 「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 「墓…

クラシックの新曲!?「マダニの王に刺される者に栄光あれ」

こんにちは。 墓と海洋生物の死のオーケストラ 「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 「墓…

墓と海洋生物の死のオーケストラ「墓の魚」

こんにちは。 墓と海洋生物の死のオーケストラ 「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 久し…

沢山の古楽系の演奏家に「なぜ後半はこんな奇天烈な旋律になっていくのか?」と問われ…

こんにちは。 葬儀のオルケスタ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 先日「墓の魚」の 新…

ラテン墓場系YOUTUBERの新作動画[南米をテーマにした映像と詩の世界]

こんにちは。 葬送のオルケスタ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 今回、「墓の魚」オ…

南欧の墓地をテーマに演奏する奇妙なクラシック・オーケストラ

こんにちは。 葬送のオルケスタ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ こちらで普段は 生物…

キリスト教音楽を作曲してみました2(新作動画のお知らせ)

皆様、 明けましておめでとうございます♪ 葬送のオルケスタ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 新年早々ですが、 また「墓の魚」の 新作動画をアップしましたので、 お知らせさせていただきます♪ 今回も、前回同様キリスト教を テーマにした宗教曲で 「第3番 願わくば永久の王国に」 という歌曲になります。 曲が始まる前に 私の作った詩を朗読した ショートムービーが流れるのですが、 やはり、私の作品は ポルトガルの[海の信仰]が 主軸なんですよね。 ポルト

クリスマスと[墓の魚]ユニバースの話

こんにちは。 笑うと悪党顔にしかならない 葬送のオルケスタ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家…

キリスト教音楽を作曲してみました(新作動画のお知らせ)

こんにちは。 葬送のオルケスタ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 今回、また「墓の魚…

スペイン・バスクに越してきたフランス魔女の漫画を描きました

こんにちは。 葬儀のオルケスタ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 「墓の魚」の曲や詩…

原生生物とポルトガルのファド公演のお知らせ

「コリディーニョ、コリディーニョ、コリディーニョ・・ 螺旋階段を 脛骨の音の様に響かせて …

イタリア吸血鬼のミュージカルを作曲(そして「マクベス」の話など)

こんにちは。 葬儀のオルケスタ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 今回、またまた 「墓…

スペイン・ガリシア地方の曲を作曲してみました(そして、バチカンと迷信の話など)

こんにちは。 葬送のオルケスタ「墓の魚 PEZ DE TUMBA」 の作曲家です♪ 今回、「墓の魚」の …

キリストの死体は冷たいのだ[哲学][神学]

脳というものがこの世に存在し、 脳というものに頼って生きているから、 脳の病気(我々にとって不都合な現象を 人は病気と呼ぶ)も生まれる。 この世に生まれた肉は、 生まれた時点から 時間や物質的な風に曝され、削られ、 摩耗していく。 そう、あらゆるものは、 この地上に生まれた時点から 一定に崩壊していく。 崩壊は最も自然な現象でもある。 悲劇というものも、そういう事で、 喜劇を望む意識が有るから 悲劇も生まれる。 その[地上への執着]はいずれ無に帰す・・ という確約こそ