見出し画像

マレーシアの風景(花と自然の写真)黄色い花+赤と青の…。

マレーシアの風景をデジタルカメラで撮影しました。写真、見てね!

私が住んでるマレーシアはー年中、暑いです。熱帯性気候で昼間の気温は毎日30度を超えます。
この日は朝から晴れ!近所の自然公園に来てます。森の中のハイキングコースを1時間半ほど歩きます。

早々に可愛い花を発見したので、写真撮影~。オレンジ色で☆星形!

森の小道 トトロが出そう

前に来た時は歩道が雑草でおおわれてしまっていて、道が見えず、草をかき分けながら進みました。少し戸惑いました。でも、今回は草刈がしてあって道が整備されてました。先週、ハイキングのイベントがあったからのようです。

丘から見下ろすと、池があります。池に沿った道を行きます。

ピンクの花と黄色の花が咲いてます。いつもよく見る花です。黄色の花はブルネイの国花で正式名は忘れましたが・・・ブルネイフラワーと呼んでます。

黄色の花の下にある球は、この花の「つぼみ」で、緑色から赤くなり、そして黄色の花を咲かせます。

葉っぱの上を見ると・・・トンボ! 色が、赤と青! 初めて見た。

イトトンボ 赤と青

トンボとの距離が近く、葉っぱの上で動かないので、絶好のシャッターチャンス!

シダ 葉の先がクルクル~
葉っぱの産毛が赤い植物

汗だくになるほど暑いけど、私は暑さに慣れてるせいか割と平気です。それに帽子と長袖で、熱中症対策と紫外線対策をしてます。

気になるのが、体のコンディションです。来週は海で潜水、来月は登山の予定なので、体調を整えたいんです。特に足を。欲しいのは、柔軟性、俊敏性、持久力。パワーは二の次で。「健脚」を目指してます。

景色を眺め、写真を撮りつつ、森の中を歩きます。
力まず歩く。気負わず撮影。平常心。リラックス~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?