見出し画像

ヨーグルト選びのコツ:健康に最適な一品を見つける方法

(写真:近所の門松)

★【本書きました】3日で受かるFP3級
 値上げ・増税には自らお金の勉強をして対策しましょう!

【世界遺産】「北海道知床 感じる旅」行かないと後悔します!
 コロナも空けたので、大自然の知床で観光と食を満喫しましょう!


健康に良いというヨーグルト。

以前はヨーグルトメーカーで作っていたりしましたが。

いろいろな種類があって、どれを選べばよいやら~???

ということで、今日は、スーパーマーケットのヨーグルト売り場で迷わないように、健康に良いヨーグルトを選ぶためのポイントをご紹介します。

健康に良いヨーグルトの選び方

ヨーグルトはその種類が豊富で、どれを選べば良いか迷うことが多いですよね。

ここでは、健康を考えたヨーグルト選びの重要なポイントをいくつか挙げていきます。

1. 無糖か低糖質を選ぶ

  • 砂糖の少ないもの
    砂糖が少ない、または無糖のヨーグルトを選ぶことで、余計なカロリーを避けることができます。砂糖は老化の天敵です!

2. 生きた菌が含まれているか確認

  • プロバイオティクスの存在:
    生きた乳酸菌が含まれているヨーグルトは、腸内環境の改善に役立ちます。

3. 成分リストをチェック

  • 添加物の少なさ
    余計な添加物が含まれていないか、成分リストを確認しましょう。買う時に裏面を見ましょう。

4. グラスフェッド牛乳由来のものを選ぶ

  • 高品質な原材料
    グラスフェッド牛乳から作られたヨーグルトは、オメガ3脂肪酸やビタミンK2が豊富です。

5. オーガニック製品を選ぶ

  • オーガニック製品
    農薬やホルモン剤を使わずに育てられた牛の乳から作られたヨーグルトを選ぶと、より健康的です。


健康的なヨーグルトの楽しみ方

  • ナチュラルに
    フレッシュな果物やナッツをトッピングして、自然な甘みと栄養をプラスしましょう。

  • スムージーに加える
    ヨーグルトをベースに、フルーツや野菜を加えて栄養豊富なスムージーを作るのもおすすめです。

まとめ

ヨーグルトは、選び方一つでその健康効果が大きく変わります。添加物が少なく、生きた菌を含む、無糖または低糖質の製品を選ぶことが重要です。

これらのポイントを参考に、あなたにとって最適なヨーグルトを見つけて、健康な毎日を送りましょう!


*********************************
* 長寿のお勧め節約・資産形成  *
*********************************

【携帯代節約】
・毎月最大2980円!今なら6,000Pもゲット!ログインしてご確認ください!

【積立額を決めて、後はAIにお任せ^^】 

・AIで分散長期投資で年利15.4% (2023/12/17現在)

 投資は、長期分散・複利。
 自分でやるよりロボットに任せ。
 5年以上やっていますが二桁の年利をキープ中^^

【歩くだけで貯まる!Noリスク^^】

歩くだけで、マイルが貯まる

 歩くだけで年間8,000マイル貯まります。
 早く生活に組み込むことが幸せの近道です^^


<健康長寿のための12か条 >

  1. 食生活:いろいろ食べて、やせと栄養不足を防ごう!

  2. お口の健康:口の健康を守り、かむ力を維持しよう!

  3. 体力・身体活動:筋力+歩行力で、生活体力をキープしよう!

  4. 社会参加:外出・交流・活動で、人やまちとつながろう!

  5. こころ(心理):めざそうウェル・ビーイング。百寿者の心に学ぼう!

  6. 事故予防:年を重ねるほど増える、家庭内事故を防ごう!

  7. 健康食品やサプリメント:正しい利用の目安を知ろう!

  8. 地域力:広げよう地域の輪。地域力でみんな元気に!

  9. フレイル:「栄養・体力・社会参加」3本の矢で、フレイルを防ごう!

  10. 認知症:よく食べ、よく歩き、よくしゃべり、認知症を防ごう!

  11. 生活習慣病:高齢期の持病を適切にコントロールする知識を持とう!

  12. 介護・終末期:事前の備えで、最期まで自分らしく暮らそう!

出典:健康長寿新ガイドライン エビデンスブック




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?