見出し画像

キャベツ、ただの野菜じゃない!その秘密に告げる〜健康への驚異的な効果〜

(写真:屋久島 苔の中に宇宙人を見つけました😊)

【携帯代節約】毎月最大2980円!今なら6000Pもゲット!
 ログインしてご確認ください!

【感動!】「北海道知床 感じる旅」夏秋がおすすめ!

【ポイ活】歩くだけで、マイルが貯まる


最近、ほうれん草が高いので、代わりにキャベツを食べています^^

キャベツはキャベジンもあるように、薬の代わりになるくらいの効能があると思います。

ということで、今日はキャベツにスポットをあて、その驚くべき健康効果を深掘りしていきたいと思います。

キャベツの裏の顔、知ってましたか?

キャベツはミネラルやビタミンが豊富で、その健康効果は非常に幅広いです!

  1. ビタミンCの宝庫
    オレンジよりも多いとされるキャベツのビタミンCが、免疫力アップをサポートします。オレンジより多いとは知りませんでしたね。
     

  2. 胃腸を整える
    食物繊維が豊富なキャベツは、便秘解消と腸内環境を整える効果があります。これは有名ですよね。
     

  3. 美肌効果
    ビタミンCはコラーゲンの生成をサポート。 キャベツで美しいお肌を手に入れましょう!美肌効果もあるんですね!
     

簡単&美味しい!キャベツレシピ

  • キャベツのみそスープ
    キャベツをじっくり煮込んで、美味しさ倍増!味噌汁の具にも良いですね。

  • キャベツサラダ
    シンプルにオリーブオイルとレモンで、フレッシュな一品に。
     

キャベツを毎日の食事に取り入れて、健康生活

キャベツはどんな料理にも合う万能野菜。

その力を最大限に引き出して、毎日の食事から健康を手に入れてね!

キャベツを使った新しいレシピやアイデアがあれば、コメントで教えてください!

皆さんと一緒に、もっとキャベツライフを楽しみたいです!

いつも読んでいただき、ありがとうございます!

次回もお楽しみに!~

*****************************
* 長寿のお勧め資産形成   *
*****************************

【積立額を決めて、後はほったらかし】

★AIで分散長期投資で年利17.7% (2023/9/3現在)

投資は、長期・分散・複利。
 自分でやるよりロボットにお任せ。
 5年以上やっていますが二桁の年利をキープ中^^

【歩くだけで貯まる!何かリスクありますか?^^】

歩くだけで、マイルが貯まる
歩くだけで、BTCが貯まる
歩くだけで、XRPが貯まる



<健康長寿のための12か条 >

  1. 食生活:いろいろ食べて、やせと栄養不足を防ごう!

  2. お口の健康:口の健康を守り、かむ力を維持しよう!

  3. 体力・身体活動:筋力+歩行力で、生活体力をキープしよう!

  4. 社会参加:外出・交流・活動で、人やまちとつながろう!

  5. こころ(心理):めざそうウェル・ビーイング。百寿者の心に学ぼう!

  6. 事故予防:年を重ねるほど増える、家庭内事故を防ごう!

  7. 健康食品やサプリメント:正しい利用の目安を知ろう!

  8. 地域力:広げよう地域の輪。地域力でみんな元気に!

  9. フレイル:「栄養・体力・社会参加」3本の矢で、フレイルを防ごう!

  10. 認知症:よく食べ、よく歩き、よくしゃべり、認知症を防ごう!

  11. 生活習慣病:高齢期の持病を適切にコントロールする知識を持とう!

  12. 介護・終末期:事前の備えで、最期まで自分らしく暮らそう!

出典:健康長寿新ガイドライン エビデンスブック




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?