見出し画像

純真・純情で在ろう・・と決めさせた 生涯唯一の女性として・・

半分以上は? ある意味 「遺言」として!!

ええ年こいて ラブレター?? そんな オヤジの戯言 何せ?生涯独身宣言を 2019年渡米時に し終えて置いて 同年夏至 

新家族モノガタリに 参加した身なので・・ 汗)

通名 ママちゃん

画像1

2019年 夏至を迎える週 前後

応援先農園での出会い~BBQにお呼ばれ~夏至当日 今の形の前身(まだ 当然テッテちゃんは居ない)の形で ママちゃん家族との 日々が ゆるり ゆるり開始された・・

自分でも あの夏至前後 その決断が 正しいのか? どうなのか? 何度も 何度も 自己問答を重ねていたが? 答としては? 「無欲で在り 心の窓が開けれるのか?」 この辺りで・・ 彼女になら・・に至って居た

理由? 全く 無し! 直感のみ & 畑で手伝う 男坊主2人の快活さ=彼女は 愛情深く 子供を育てて来た事・・が 自分の行動の背中を押したのは確か!

ある意味 出鱈目放題の半生を 反省する形で 移住後 当時は当時なりに「今までの逆に答え在り!」として シンプルに 孤独では無く 敢えて 孤を選び 黙々と 畑・浜・ワークの繰り返しを続けて来て 5年目の転換が ママちゃん

未だ 北海道以外知らない 純朴さは・・ 18カ国含め じっと故郷のみで暮らした事の無い自分には とても染み入っている・・

都会的発想ゼロの 百姓生活を続けて来た ある意味 可愛い貫禄? 口八丁 手八丁で生きて来た自分には? ある意味 18歳も年下の先生

そして 何よりも 暴挙と言えば 暴挙の

2019年5月頃からの 「赤ちゃん産ませて!!」の 連打時期 既に三人の子供と家族や・・ 当時 余命宣告付きの癌告知を受けたお袋とのアレコレなどと 混じり合い 本当に深い話しあいを続けていたのも 懐かしい今・・

今年の夏至で 丸三年の 小さな節目を超えて行く前に・・ キチンと 書いて残しておこうの記述して!

今まで 自分自身を全て 預けた女性は 最初の結婚時のみ・・だったが?あの頃の 「仕事至上主義者」且つ「お金で幸せが全て買える!」側だった分 実は? 預けていたのは? 全て「お金で賄えちゃう程度」の愛情だけだった・・

あれから 30数年後 ママちゃんだからこその・・ 子供たちとの日々 あの当時取り逃がしていたモノ全て 追体験させて貰いつつ・・ 二人が望む この世に呼んだ テッテちゃんとの出会いまで??

人生の中で とても数少ない 「でかしたぞ!!自分!!」」と言い切れるように成長させてくれた 年下の先生且つ 生涯を通して 盾に 番犬になるよ!!のママちゃんへの 愛は? 深まるばかり・・

子供たちが 笑顔で居れて ママちゃんが 過不足なく 日々を満喫出来ている この日常にも 深く感謝を!

愛と信頼

過去は誤解して 転倒・・ 誤解を払拭し ジャンプインした 2019年夏至以降は? 常に 自分自身を磨いてくれる 言葉として・・

又 折を見て 中年男の 純情話 書いてみますね! 汗)


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

ノンフィクションが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?