見出し画像

波乱万丈スノボ #1

こんにちは、2月2日、ボードしに行ってきたTATOです。



挨拶にもあるように、岐阜までボードしに行ってきました!


前回、滋賀県の琵琶湖バレイで爪を損傷した以来、2年間離れていたボード。

(内出血で真っ黒の爪が治るのに、半年以上かかった、、、)



泊まり込みで、1日目は、「鷲ヶ岳スキー場」


暖冬をひしひし感じる雪の量。
人工雪がせっせ、せっせとまかれている。


なだらかな斜面が多くて、初心者の僕がリハビリするにはちょうど良い。


ちなみに1日目は、S字で滑る練習から。



なかなかスムーズに板を動かせず、

午前中終了。



まだまだ時間はあると言い聞かせて、食堂へ。



ゲレンデに来たら、やっぱりカツカレー。


鷲ヶ岳には、チーズトッピングも🧀
もちろんオーダー。


量も申し分ない。
チーズもたっぷりかかっていて、
そこいらのおしゃれカフェより美味しそうなカレー。



noteで紹介する用に、写真をとろう。



ん?


あれ?



携帯持ってこなかったっけ?


ポケットに入ってない。



思い出せ、記憶を辿れ。


そうだ、間違いない。


滑り始める前、下から写真をとっていた。

【証拠写真】



まずい。まずい。



落とした


顔から血の気が引く。


恐る恐る友達に伝える。



案の定、みんないいやつだから、全力で心配。


逆につらい。



電話をかけてくれる。


あの広いゲレンデでだれも出ないよな、、、


今月、携帯買う余裕ないな、、、



と、おもってた、そのとき。



電話に誰かが出た。


受付の女の人。


あんな広大なゲレンデで落としたのに、受付に届けられていた。


拾ってくれた人ありがとう。


そして、日本はやっぱりいい国だ。



つづく。



#スノーボード #スノボ #旅行 #旅 #ウィンタースポーツ #スキー #ゲレンデ #日常 #何気ない日常 #s字 #落とし物 #携帯  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?