見出し画像

たまには自分へプレゼントを贈るのも悪くない

2月〜3月頭にかけてとにかく大変だった。

知らぬ間に心が脅かされ続けて、常に神経が張り詰め、側から見てる夫に最近ずっと雰囲気がトゲトゲしてる。と言われるほど。

幸せが逃げ出してしまうようなため息も多くて、近くにいる夫にとても申し訳ない思いをさせてしまった。ごめん、夫よ。

泣きながらお互いの感情を伝え合い、このままじゃいけない。と思ってとりあえず心をかき乱す環境からは一歩身を引いた。


その流れで疲弊し切った自分の心を癒すために、何か自分自身に贈り物をしようと考えた。

常日頃から欲しいものは山のようにある。

でも、そのほとんどを節約のために諦め続ける日々。

節約のため。とは言いつつも、幼少期の頃からずっとお金に困った家族を近くで見続けてきた影響で懐に少しは余裕があってもお金を使うことが怖くて使えないだけなところもあるんだけどね。

だからこそ2000円を超える買い物は、かなり吟味してからではないと手を出さない。
人へのプレゼントとかだったら、財布の紐がゆるゆるなんだけども。

とにかく、これは私にとってかなりの一大イベントだった。

手帳に書き出しているほしい物リストと睨めっこするもなかなか決まらない。

そんな中、夫の友達からおいしいパンを手土産にいただいた。

白パンにたっぷりのゴマペーストと味噌が挟んである珍しい一品。

ふと、『ゴマペーストってどうやって作るのかな…。』といった疑問が湧いた。その場ですぐ調べる。
なるほど。フードプロセッサーがあれば自宅にあるものですぐに作れるのか…。

、、、!!!!

これだ!!!!!

実はフードプロセッサーは何年もずっと欲しいものリストに記入し続けていたものだった。

フードプロセッサーはもちろんのこと、ブレンダーやハンドミキサーも欲しいと願い続けていた私の欲望をまるっと全て叶えてくれる優れものがあった。それがこれ。


BRUNOのマルチスティックブレンダー。

実はこれが何年も前から欲しかった。しかしながら7000円台という価格を考えるとなかなか手が出せずにいたのだ。

久しぶりにBRUNOのオンラインショップのページを開いてみると、なんとホリデーシーズンの限定カラーが5000円に値下げされているでは無いか!!!!


色味もシナモンみたいな温かみのあるほっこりとしたブラウンで可愛い。

今買うしか無い。今買わなければ多分一生買わない。

えいや!と気合を込めて購入ボタンをポチリ。

やはりこの商品はプレゼントとして贈る方が多いようで、無料でメッセージカードをつけたり、包装紙でのラッピングができるらしい。

自分へのご褒美にラッピングするなんて資源の無駄だとかなんだとか世間様に思われるかもしれないが、これは自分の中でのビッグイベント。
自分で使うにもかかわらずラッピングをお願いすることにした。


出荷が本当に早いことで、注文してから2日後には手元に商品が届いた。


早速開けてみる。


グレーの包装紙にブルーグレーのリボンがかわいい。

念願のマルチスティックブレンダー…!!!
我が家へようこそ!!!

クッキーみたいなシールもかわいい
箱を開けようとすると嬉しい遊び心が。

色味もシナモンのようなチョコレートのような、甘くて可愛らしさ全開。うっとりしちゃう。

実は、メッセージカードもつけてみた。

もちろん、自分で入力したのだから内容は分かっているんだけど、なんだか嬉しいものですね。


早速、届いた日から使い倒してます。

細切れ肉を挽肉にできたり、ポタージュ作ったり、昨日はスイートポテトも焼きました。

焼かれてる。

ハードルが高かった少し手間のかかる料理が日常的にポンって作れるのってなんて幸せなんだろう。

まだ2024年始まったばかりだけど、これは確実に今年買ってよかったものに入るね。


これから、このマルチスティックブレンダーと共にたくさんの美味しいものを生み出すぞー!!!!


・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・


少しでも良いと思ってくださったら

スキ♡ボタンを押してくれると嬉しいです。

押すと今日のラッキーカラーも分かります!

note未登録の方もスキ♡は押せます◎


・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

この記事が参加している募集

家事の工夫

時間を割いて読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただけると励みになります!