見出し画像

我が家の天使が5歳になりました

我が家の天使、ヨツユビハリネズミのおもちくんが5歳の誕生日を迎えました。

おもちゃん、お誕生日おめでとう。

お迎えしたのは生後1ヶ月後の7月だけど、もうあれから5年が経つのかと思ったら感慨深いものがありますね。


色んなことがあった。酸いも甘いも。
ずっと側にいてくれました。

前にも話したけど、ハリネズミはとても繊細で気難しい動物なので振り回されることも多いけれど
"とにかく可愛い"
その事実だけで何でも許してしまうし、存在が心の底から愛おしくてたまらないです。

( 前にハリネズミについて書いた記事はコチラ )




年齢を感じさせないくらいとても元気で、賑やかな毎日。

彼が滑車を回したり砂浴びして遊んでる音を聞きながら寝る事が私の安眠に繋がっています。

たとえ言葉が理解できなくても、動物にも意図は伝わっていると子供の頃から信じているので、基本的によく話かけています。

絶対に毎日"可愛い"と伝える事を特に大事に。

そのせいもあってか、彼は生まれてから今の今までずっと可愛いです。



5年生きれば大往生。なんて言われてる動物だけどもっともっと長生きしてほしいですね。

懐いてこそ居ないけれど、ここ最近私に心を許してくれている事が目に見えて分かるので更に愛おしく感じています。


もう何があってもいい年齢なんだという事を常に頭の片隅に置きながら、これからも仲良く暮らしていこうと思います。

我が家に来てくれてありがとう。

画像1



時間を割いて読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただけると励みになります!