見出し画像

過去の友達の誕生日

昨日、カレンダーが教えてくれた。もうすぐあの子の誕生日だよ。

あの子とは、一年前仲良くなった。当時はすごく仲良くて、よく一緒にいたものだから、近くにいないことさえ寂しかった。たくさん思い出があって、大切な人だった。

でも、ここ半年くらい会っていない。お互い忙しかったのはあるけど、連絡すら取り合っていない。もう会える機会もないし、もう連絡をすることもないと思う。

別に喧嘩したとか、そう言うことじゃない。多分、大切だった思い出は、新しいものに塗り替えられてしまったのだと思う。

あの子は、私のことをたまには思い出してくれているのだろうか。

人は変わる。思い出も変わる。どんどん新しいものに、もっと素敵なものに更新されていく。過去のトップは今あるものに埋もれてしまう。それ自体は、すごく嬉しいことだし、そのことにワクワクしてる自分がいる。

でも、あの時のことをなかったことにはしたくない。当時は、テンションが上がっていたからかも知れない。もしかしたら、その場の空気に飲み込まれていただけかも。それでも、泣くほど大切だったもののことを、簡単に忘れてしまうには時が早すぎる。


新しい場所で生きていくことは大切なこと。だけど、過去のことをなかったことにはしたくない。全て含めて私の人生。全てを大切にすることなんて無理だとは思うけど。私は、すべて忘れたくない。


私はもう直ぐ日本を離れる。正直、ようやくって思うし、これから私の人生が始まるような気もしている。でも、日本で過ごした人生もまた私の人生。

サポートしていただけると嬉しいです!ここまで読んでいただきありがとうございました!!