見出し画像

運動は美容。体重ではなく体脂肪率。

フィットネスプロデューサー・AYA「体重は無視しちゃっていい」その理由とは? - TOKYO FM+

運動で代謝が良くなり、リンパの流れが良くなり、お肌艶々になるのはみんな経験しているのでは?

いわゆる「ダイエット」をしても、体重の変化は水分量の変化にすぎなくて、

筋肉が減って脂肪が増えると「体重は減る」けど「体積は増える」し、「締まらない」

体脂肪率と見た目の相関

脂肪が減って筋肉が増えると、体重は増えるけど、代謝が良くなり、食べても太りにくくなり、体温も上がるし、引き締まった体になり、服が似合う❗

これを身をもって体験して、体重へのこだわりをだいぶ手放せました❗

運動は美容
運動で皮膚のたるみと姿勢改善
体重ではなく体脂肪率


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?