見出し画像

いい薬剤師の見つけ方~note感想文~

こんばんは、はやとくです。

今回は、ざつさんのコチラの記事を読んで、
『いい選択』をするためには
正しい知識を得ることも大切ですが
正しい情報を判別するスキルが必要だと再認しました。

私もそうですが、
全然知らないことだったり、
専門性が高い情報って
情報があふれている時代に
自分で探して判断するのは難しいです。

そもそも調べ方すらわからない。

そんな時に
刺激の強い見出しにつられて判断するのは
たしかに楽ですよね。

それは『いい選択』ですか?

じゃぁどうすれば?

1つの方法として
『いい専門家』を見つけることができれば
『いい選択』に近づけるのではないでしょうか。

▶いい薬剤師の見つけ方

画像1

私が考える、『いい薬剤師』

✅複数の視点を持っている
✅状況や条件を踏まえてアドバイス

この要素を満たす薬剤師です。

一般的にいわれていることや事実も知っていて、
そのメリット・デメリットがわかってて、
あなたに合ったアドバイスをしてくれる人。

こんな人が『いい薬剤師』です。

画像2

読んでいただきありがとうございます。

いかがでしょうか。

他の専門家のことは良く知りませんが
どの分野の専門家にでも
当てはまることだと思います。

正しい知識を得ると同時に
『いい専門家』も探してみましょう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?