見出し画像

12/10金:会社員の仕事には短時間集中を。

今日の学会発表を終えて、今シーズンの学会はすべて終了だ。やっと明日から自由に研究ができる。

自分のスケジュールから短い時間を細かく抜き出して、短時間集中でタスクをこなしていくのは難しいから、ついまとまった時間ができるまで何もできない、と思ってしまうのである。

しかし、そんなことでは一般の会社員は務まらないだろう。仮に会社に入ったとしても、私に本当に仕事が務まるのか、未だに不安が残る。

それが実感できない限りは、自分を追い込んで、能力を高めることしかできないと思っている。

ちょっと応援したいな、と思ってくださったそこのあなた。その気持ちを私に届けてくれませんか。応援メッセージを、コメントかサポートにぜひよろしくお願いします。 これからも、より精神的に豊かで幸福感のある社会の一助になれるように挑戦していきます。