見出し画像

彼女によくわからないことで怒られた話。

最近なんだか彼女とうまくいかない。。。
そんな時にいつも通りLINEをしていました。

その日にこんなことしたよ〜とか今日はこんなもの食べたよ〜とか
たわいもない話をいつもの様にしていました。

ただ、会話は減ってきてコロナの自粛もあり全然会えていません。
それもあるからなのか、お互いなんだか塩対応です。

でもやはり今日こんなことしたよ。というのは話したくなってしまうもの。
なので、最近ハマっている景色を撮ることを話していました。


(僕) 「昨日はここに行ったんだけどね、今日はここに行ったんだよ。」

(彼女)「へぇ〜」

(僕) 「綺麗に撮れた鳥居の写真」←写真を送りました。

(彼女)「ん、なに」

(僕) 「あ、あんまりこーゆーの興味ないか笑」

(彼女)「別に。写真だけ送られても困る」

(僕) 「わかった。。ごめん。」

(彼女)「写真1枚じゃなにかわからんわ。」

(僕) 「綺麗に撮れたかなって思って送っただけなんだ。
     反応困らせてごめん。」


(彼女)「これ今日撮った!って一言添えれば良くない?」
    「言いたいことがわからん」


これはやはり男の考えと女の人の考えが違うからなのでしょうか。

写真を送って、これ今日撮ったの?とか綺麗だね!とか言ってもらったり
話が少しでも繋がったら良いなと思っただけなのですが、どうやら写真を
送るだけだとダメな様です。

最近会話が減っているから、なんでも良いから話をしたいという気持ちが
この会話でへし折られてしまいました。

誰かと話すことが僕は好きですが、何も考えずに写真を送ってしまったがために相手を怒らせてしまいました。

僕はまだ、なんでダメだったのか正直わかっていません。
考えてみたり、友達に相談してみたりしましたがわかりませんでした。

これはしてはいけないよ。というのがわかっていたらもちろん僕もしません。でもわかっていないと、してしまってももちろん気づきません。

もし、わかる人がいたら教えて欲しいです。



本を読みたいんですよね。 やや潔癖症なのに新書は買えてもひと月に一冊。 10円でも泣けるほど嬉しいです。。