見出し画像

スマホ一つで身体を使いまくるARゲームをやってみた!Active Arcade最高!

スマホに向かって手足や全身を動かす
Nexusメンバー笑

”Active Arcadeすごいよ”とオススメさたゲームアプリ。本当凄かったです!大盛り上がりでした笑

ポケモンGOのようにARの世界を
スマホ一つで体験できる!
そして身体を思いっきり動かせる!
一人でも複数人でも老若男女楽しめる!
コロナ禍の運動不足にぴったり。

メタバースやVRばかりが取り上げられている今に新鮮な感じでした。

ARは個人的には”VRの進化の前段階の位置付け”で見ていました。要はちょっと遅れているツールのようなイメージでした。

でも、ARを体感して、
言葉通り”現実とVRの間の世界”ということを再認識したと共に、その世界の良さを発見しました。

今更かもしれませんが笑 
個人的には大きな発見でした。

画質荒いです汗

VRはゴーグルをつけて、
画面の中の永遠と広がる世界を楽しめる。
それは主に視覚を通して。触覚や嗅覚も出てきています。
でも全てその世界に"自分を没入"させることでできるイメージです。

でも、このAR、Active Arcadeなどは、
全て現実世界が主体で起きること。

VRでも身体を動かしたりすることはできるでしょう。ARでもメガネをかけて見える別世界があるでしょう。

でもその違いは"意識の居場所"が、
仮想空間なのか現実世界なのかの違いなのかなと思ったりしました。

それぞれのメリットデメリットで、活躍の場が変わってくるのでしょう。

ちなみにVRで実際に身体を動かす場合は、現実世界で、変な方向に歩いていったり、物に当たったりしそうで怖いです笑

ARは現実世界をもっと充実させる機能
VRはそもそも別世界にいける機能
そしてそこに重なるAI

”人類”としてどこに進むべきなのか・・・
どこまで進めるべきなのか・・・

それぞれNexusでも勉強して活かしていきたいです。


FacebookからMetaの世界へ。
通信速度も機能も進化をし続けるスマートフォン。
VR、メタバース、AR・・・

最初は意味のわからなかったスマホやSNSも今では当たり前。
この分野もちょっと先の未来では当たり前に。
だからといって、ただ流されるのではなく、先取りしてどんな未来にどうやって生きていくのか、

Nexusは学び、話し合います。

なぜか?、、

贅沢品のスポーツカーやブランドの洋服とは違って、社会に必要不可欠な存在になるから。

ついていけなかったら、時代にのまれる人生へ。

それでいいなら、それでいいのです。でも、自分の未来、使命、生き甲斐を探している人には未来を知ることは大事だと思います


未開拓の土地探索も!未来探索も!
アナログもデジタルも学びまくれ!✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?