見出し画像

#0.プロローグ Googleは検索屋ではありません。広告屋です。そして、私は広告の奴隷です。

WEBやブログを始めた方なら、共感していただけるかも知れないのですが、ネット内に溢れている ”これで完璧!SEO対策!” とか ”サルでもわかるSEO!” みたいな解説記事...

いかにも正しそうな事ばかり書きやがって、結果、それで何が変わったんだ!
...っと、散々信じこまされて、時間も手間もかけさせられてアクセス数が一向に伸びない...、問い合わせが来ない...、なんて経験のことなんですが...

結局のところ執念深く時間をかけなさい!っという話なんですが、いざ商売を始めたら、そうも言ってられないので、Google広告を始めました。

まあ、一瞬で世の中が一変するかのような感覚に襲われましたね。

...ですが、無造作に、これに手を出すと大変なお金がかかります

①アクセス数が伸びる → ②問い合わせが増える → ③忙しい → ④広告費がバカ高い!

あれ? 忙しいのに儲からない...

あるあるですよ。きっと。

これは、

①無駄なアクセスが多くなる → ②無駄な問い合わせの対応や作業が多くなり忙しくなる → ③問い合わせが無い事が怖くなり、無駄な問い合わせでも売り上げに繋げようと、いろんな努力してしまう → ④明細書を見てビックリ!

結局、Google先生って、いろんなサービスを展開して、いろんな人にネットで恩恵を与えているようで、広告で奴隷を作り出しているんですよね。

だから、Google広告はうかつに手を出すと、やめられない何かの薬とかウィルスみたいな事になって、最後は廃人になります...

ってか、廃人でした。ウォーカーでした。脳幹を破壊してください。

そして、我に返って研究し始めたんです。

結果....

必勝法は無いが、最終的にはGoogle広告の奴隷からの脱却なら可能である!

そんなわけで、今度、Google広告の奴隷からの脱却的なマガジン作ります。

ではでは。

マガジン:Google広告の奴隷からの脱却

フォロー、スキ、サポート頂ければ幸いです。 プーケットのタクシー屋を営んでおりましたが、これまで作り上げてきたオンラインでの集客やドライバー管理等、事業を構築してきた全てを、さらけ出します。