文章のミスチェックは、音読がおすすめ。⇒ESは面接で武器になる。最終面接まで、使う資料ですからね。【梅田で面接対策】《20卒》

ESを提出した時期に考えていた内容と、最終面接の時期だと、変わっていても、おかしくないため

相手に、配慮すれば、ESと面接で話す内容がちがっても、OKなんですけどね。

例⇒『実は、今回、お伝えしたい内容がかわりました。エントリーシートと、面接でお伝えしたい内容が違います。よろしくお願いします。』

※内容を丁寧に伝えようとしている姿勢が、相手に伝われば、OK

言葉のチョイスは自由です。


本題から、いきなり、ちょっとズレましたが

就活生のみなさん、音読は、ぜひ、やってみてください。


「一文が、あまりにも長すぎる」 といったポカミス

話しやすい文章であるか。

息継ぎのタイミングは、どこ?

論理が飛躍しすぎていないか

など、音読をすれば、気づきやすくなります。

私の場合、ES添削の際は、つねにブツブツ言っていますね。


ぺんすけ

https://note.mu/pen109shukatsu

https://profile.ameba.jp/ameba/pensuke2020syukatsu

https://note.mu/pen109shukatsu/n/n700071c8d5bb



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?