Vancouver滞在log#7 2024.7.15-16

こんにちは!

実は語学学校が始まり、
少々バタバタしていたので、投稿が遅れました!
(早速言い訳w)

では今日も始めていきます~!


Get out from your comfort zone

15日から英語のクラスが始まりましたが、
私は「speaking特化型」のクラスに参加しています。
留学エージェントからも事前に情報はもらっていたのですが、
このクラスちょっと特徴がありまして、それが…


先生がめちゃ厳しい。
そして顔も怖い。(笑)


クラスに参加する前は、「まぁ、大丈夫っしょ。」って思っていましたが、
実際にクラスが始まってみると、大の大人が委縮するくらい怖い。(笑)
クラス2日目にして、既に生徒が2人いなくなりました。

私もかなりビビりながら授業を受けているのですが、
とにかく基礎にうるさい。
冠詞(a,the)や発音、受け答えの仕方など、
細かいところをかなりきつく叩き込まれます。
もし一言間違えでもすると、渾身の怒り顔で
"What?" "I can't understand" "No"とめちゃくちゃ詰められます。(笑)

授業の雰囲気はまるで巨人の星です。


英語のクラスの雰囲気


クリントイーストウッド似の先生
怖い(小声)



なんで彼がここまで徹底しているのかというと、

”Get out from your comfort zone”


これが彼の信念だからです。
人は心地よい場所(comfort zone)にいるだけでは成長できない。
成長したいなら、その場所から脱する必要がある。
だから俺がお前らを厳しく指導して、comfort zoneから連れ出してやる。

簡単に言うと、こういう事ですね。
部活やってた人なんかは聞いた事があるかと思いますが、
今の日本だと、〇〇ハラで訴える人いるだろうな~(笑)と思ったり。

かく言う私も、まだ2日間しか経っていないにも関わらず、
正直ちょっと泣きそうになった瞬間があります…が、

安心してください。
もう立ち上がってますよ!(とにかく明るい安村さん風)

という事で…とりあえず、できる範囲で頑張ってみようと思います。
期間は8週間。果たして生き残れるのだろうか。。
今後の動向に乞うご期待。



2日間の写真達

Downtownのでか蝶々


Microsoft@Vancouver
(元Tech Company勤務にとっては熱い)


執念がこもってそうな落書き


なぜか電線にぶら下がっている靴


近所にいたリス。黒い。(笑)


明日は友達と映画を見行きます!
では~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?