Vancouver滞在log#10 2024.8.10

こんにちは~!

日本は、猛暑・落雷・洪水・地震と天災続きと聞いています。
備えあれば患いなし。ぜひ万全な準備を。

一方、Vancouverは現在、土曜の午後3時です!
昨日はちょっと夜更かしをしたので、仮眠をとりました。

では、今日も始めます~!


初のMeet up参加

今日は、”Meet up”を使ってバドミントングループに参加してきましたー!
ちなみにここで言うMeet Upとは、↓後者の意味ですね。

*meet upとは by ChatGPT
「Meet up」とは、一般的に人々が集まって交流するためのイベントや集まりを指します。通常、共通の興味や趣味を持つ人々が一緒に集まり、交流を深めたり、新しい友達を作ったり、情報を共有したりする場として開催されます。例えば、趣味のサークル、ビジネスネットワーキング、言語交換など、さまざまな目的で行われます。

「Meetup」という名前のオンラインプラットフォームもあり、このプラットフォームでは、誰でもイベントを企画して、参加者を募ることができます。

参考:
Meetup | Find Local Groups, Events, and Activities Near You

MeetUpは日本で言う"ジモティー?"の進化版みたいなアプリです。

バドミントン自体も楽しかったですが、
Vancouverという見知らぬ土地において、
こうやってコミュニティを広げていくんだな・・
と学びもあった一日でした。


今回初参加という事で(友達が寝坊して一人で参加した)
ちょっと緊張しておりましたが、結構皆さん淡々とプレイしており、
馴染みやすかったです。
知り合いもできたし、ぜひまた行きたい。:)

今回参加したイベント(?)ですが、
バドミントン自体のスキルをはじめ、
国籍、年齢においても多様性で溢れており、
個人的には結構新鮮でした。


明日はトレッキングに行く予定です!
仕事探しは平日また頑張ろう~!


最近の写真集


Badminton集会が開催されたコミュニティセンターにて
ラクロス会場発見


語学学校卒業式(私は来月)という事で、ビールでお祝い。
半分しか飲めなかった。


手作り激うまティラミス by  鬼教官
イタリアンレストランのシェフとして働いていた事もあるらしい。
多才な先生。



コミュニティセンター近くのセブンイレブン
DowntownをはじめVancouverには何軒かセブンがあって面白い。



では、また今度 :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?