Vancouver滞在log#3 2024.07.11

おはようございます。

本日もVancouverは快晴です。
ルームメイトに聞いたのですが、
Vancouverの日差しは日本の7倍?らしいです。
どうりで日差しが痛いわけだ…日焼け止めはしっかり塗りましょう。

では本日も始めていきます~!

初の物件内見!

昨日は、初めてシェアハウスの内見に行ってきました!
今住んでいるホームステイ先は、6週間の契約(延長可能)になっているので、今月中は次に住むシェハウス探しに専念したいと思います!
*住めそうな家の家賃相場は、大体$850~(今は1CAD=118JPYくらい)。
東京よりちょっと物件が高い印象です。

昨日は、VancouverとRichmondの境目にある物件に行きました。
Richmondにチャイナタウンがある事もあり、
この辺りは中華系のお店や人が多かったです。

VancouverとRichmondの間

この物件、
・駅から徒歩6分
・ドラッグストア/スーパーまで同じく徒歩6分
・学校まで電車一本
・家賃850$(光熱費込み)

と、なかなか好条件だったのですが、
家が半地下(パラサイトを思い出しますね。)という事もあり、
日当たりがめちゃくちゃ悪い事に加え、
隣の部屋との壁が結構薄そうだったので、
結局、契約には至らずでした。

うーーーん、もうちょっと他の物件も探してみよう。


昨日の写真集


中華系スーパーマーケットT&T



コヨーテが出るらしい公園


ドッグラン in west minster


犬はいなかった


ホストマザーの爆盛り晩御飯


昨日も変な時間に寝てしまい、寝不足気味な朝…
今日は日中コーヒーを飲んで寝落ち回避します!
では~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?