見出し画像

【マイブーム】ドラムとアイスと・・・

ソウダイです!

最近のブーム:ドラムとアイス

最近の僕のブームはドラムとアイス。

ドラムは単純に見た目がかっこよくて、叩いたらもっとかっこいいのでハマってます。
ただ、僕はわからないんですけど、周りから不器用と言われます。僕はわからないんですけどね。
ドラムを全く叩いたことがない人からは上手!とか、カッコいい!と言ってもらえるのでむちゃくちゃ嬉しいです!!

画像3


アイスの方は、ハーゲンダッツがマイブームです(今更)

最近、ペコラー・ゲストハウスSENTOのヘルパー・りさぽん(※)たちとアイスに限らず甘いものを食べるのにハマっています。その中でも僕はハーゲンダッツばかりを食べています。

僕のハーゲンダッツのオススメは、豆乳チョコレート&マカデミアです!
豆乳チョコレートの味がもう最高な上に、マカデミアの食感がもうたまらないです!というかこの名前がもう反則ですよね。
どうでしょう?食レポは向いてないようですが、ぜひ食べて欲しいアイスです!!

※りさぽん・・・八雲町の地域おこし協力隊


ペコレラに来てハマったもの:DIY

それと最後に、もう一つペコレラでハマったものがありました。

それはものづくり、DIYです!

ペコレラに来る前の僕はものづくりにあまり興味がなく、そもそも何かを作ろうという考えさえありませんでした。今の世の中、欲しいものはスマホ一つでなんでも簡単に手に入る便利な世の中ですからね。

ですが、ペコレラは全く違いました。
欲しいものは作る、しかも材料も買うのではなく、拾ったり、貰ったりで何一つ買うことがないんですよ。それにはとても驚きました。

さらに驚いたのが、僕にものづくりの才能が中々あるということです。笑自分で言うのも変だと思うのですが、素材だけの状態で「ここから何か好きに作っていいよ」と言われると、不思議とアイデアが浮かんでくるんです!
ただの木だったものがモノや家具に変わって行くのが超楽しい!!

世の中が便利すぎて考えることをやめていたんだなと感じました。

画像2

(僕が作った焚き火スペース↑)

まあ、アイデアもその引き出しも師匠(※)に比べたらまだまだなんですが・・・

それでも、何かを作ると言うこと、自分で考えて、自分の好きなものを作ると言うことは誰がやっても楽しいことだと思います。

ペコレラでのものづくりを経験してみて、今まで学校の図工・美術などの授業でやってきたことは、指定されたとても狭い範囲内でのものづくり・作品制作だったと感じるようになりました。
もちろん、その範囲内でしっかり考えて何かを作り出すというのはとても素晴らしくて、良い作品もあると思います。
しかし、もっと広い視野を、自分のアイデアを大事にして、その通りに制作させてもらえる環境はなかなかありません。
僕の発想とアイデアでものづくりを行い、ペコレラをより素晴らしい、唯一無二の素敵な場にしたい、進化し続けるペコレラにしたいと思っています。

そのためにも僕はものづくりをこれからも続けていきます!

同じような考えを持ってる人とものづくりやりたいなぁ。

画像3


ソウダイ

※師匠・・・悟(さとる)師匠。八雲町の漁師&ギタリスト。よくペコレラ学舎に来て、DIYの技術をペコラーに教えてくれたりライブをやってくれます。


☆★ペコレラ学舎、クラウドファンディングやってます★☆
応援よろしくお願いします!
https://camp-fire.jp/projects/view/474767

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?