見出し画像

8/30 【まあ、どうせ、なんとかなります。】


先週末、藤井風さんの日産スタジアムで行われたライブに行ってきた。大阪城ホールで行われた公演で虜になり、およそ一年半ぶりに行われた今回のライブ。飾らない、来た人の全てを肯定してくれる、彼の雰囲気が包み込んでくれるライブがすごく楽しみだった。

行く前は、正直いうと結構疲れていた。ライブがあるから、何とかそこまでは走ろう、、!と、日々をやり繰りしていた。何とか、ギリギリやり繰りできて無事、愛知から車を走らせて日産スタジアムへ向かうことが出来た。

クソ広いドームの、アリーナの前から2列目?で合ってるのかな?ブロッコリーエリアの最前列に座る。ステージが近い。チケットを当ててくれた彼女に大感謝しながら、開演を待つ。

予想外の登場から、単独でピアノを弾く彼に開始早々から圧倒され、演奏が終わってステージに向かうまでの花道といっていいのか、道中で自分のほぼ真横を歩いていった。間近で見る彼は、意外と大きかった。華奢に見えるんだけれど、やはりオーラが凄い。ただ、人を威圧するオーラというよりは、どちらかと言えば温和なオーラ。近付きたくなるような、優しいオーラに包まれていた。

その後ステージが始まっていく。歌、振る舞いはもちろんのこと、彼の要所要所で出てくるMCというか、メッセージに都度震えてしまって、今回はその一つをnoteの題名にしてしまった。

「まあどうせ、なんとかなります。なにがあっても。」

日々をやっていくと悩みは尽きなくて、自分ではどうにもならない場面に出くわして、また悩んで。そんなことの繰り返しで、息苦しいことも多かった。それでも、まあどうせ、なんとかなる。このスタンスは、すごく大切で必要な、今の自分に必須な心持ちだったように思える。

どうせ、なんとかなる。自分の選択したことに、失敗もクソもない。死ぬわけじゃない。というよりも、なんとかするしかないんだよな。今までも、都度悩んできたけれども、まあなんとかなってきた。から、今がある。物事は結局なんとかなるし、自分で決めてなんとかするしかない。

一年半前に初めて見た彼から、なにも変わらず、僕ら(勝手に、仲間意識してる。)を鼓舞してくれた。優しく鼓舞してくれた。また色々な事に気がつくことができた。

このタイミングで行けたこと、本当に良かった。また地に足つけて、なんとかなるっしょの精神で、日々やっていきたい。

サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。