見出し画像

プロおごさんの格言から学ぶ生きやすさ。



僕は以前noteにも書いたが、プロおごさんの考えを参考に生きている部分がある。


その中でも、個人的に好きな彼のツイートをご紹介します。









ざっとこんな感じ。

彼のことを、皆さんはどう思うだろう。

まともに働けとか思いますか?
そう感じる人も多いんじゃないでしょうか。

でも残念ながら、大抵の人よりも彼の方がお金の稼ぎ方を知っている。

皆が思う【普通の労働】ではない、違う形で彼は稼いでいる。

むしろ彼にとっては、それが普通なのである。


多分、ほとんどの人が一生懸命働いてるのに、一見ニートに見える彼がこんな生活をしているのが悔しいだけなんだと思う。

自分は毎日こんなに辛い思いしてるのにって。

じゃあ、彼のように生きたら?と言われると変なプライドが発動してそのままの生活をするパターンが大半な気がする。

どんな形であれ、突出している物がある人間は強いなと彼を見ていて本当に思う。

同調圧力で苦しんでいる人は彼のツイートを漁ってみるといい。

考え方が本当に変わると思う。

見ててイライラするようなら、まあそのまま頑張って生きてねってことなんだと思う。

僕は多分彼のように生きることはできないけど、参考にできる部分は大いに吸収したい。


さ、暑いけど土日を楽しみましょう〜。タコパ行ってきまーす。



Youtube



Instagram



Twitter



サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。