見出し画像

【悲報】病気4刀流になりました。

こんにちは。

26歳、うつ病の生き様。ペイです。


うつ、ADHD、SAS(睡眠時無呼吸症候群)

最近診断された病気?たち。

そこへ、新たな4つ目の仲間が現れました。

【喘息】です。

うつになってから、時々パニックのように息がしづらい時があり、
僕は勝手にヒステリー球の症状だと決めつけていました。

特に咳もないし、喘鳴もなかったので。

そして僕は小児ぜんそくで入院した経験があるので
喘息はえげつない咳が出るものだと考えていたからです。


特に息苦しい症状がひどかったのは
・気圧の変動時
・風呂上がり
・寝転がっているとき

今考えたら、もろに喘息の症状なんですが。笑


そして2週間ほど前に、あまりにも息がしづらくて
呼吸器内科に駆け込んで行ってきたんです。

そこで喘息に関する検査を行ってくれました。


先生「えー検査の結果、喘息の可能性が極めて高いです。」

僕 「そうですか。うつになってから、なんか息苦しくって。」

先生「喘息はストレスが要因で発症する場合が、大人はほとんどです。」

僕 「マジすか。確かにストレスはすごかったです。」

先生「それと、これを見てください。」

先生「ペイさん、呼吸レベルが64歳です。気管支がほぼ老人です。」

僕 「ははははは、、、、、え?治るんですかこれ。」

先生「吸入薬を1日1回やってください。」

と、こんな感じで喘息の診断を受けました。

知らぬ間に、気管支だけすごいスピードで歳をとっていました。


いやーそれにしても、ストレスってほんと万病の素ですね。

うつも喘息もM字ハゲも、全部ストレスが要因です。

これからはストレスと上手く付き合って行きたいもんですね。


今回は短めの報告でした。

3月もゆるくやっていきましょうねー。

では!


Youtube


Instagram


Twitter


この記事が参加している募集

サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。