【墓から始まる人生】元公務員起業日記NO51

どうも

ずぼちゃんです


今日は初めて

朝活読書会なるものをひらきました


田舎だから

出会いがないとか嘆いていましたが

それは

自分から出会いにいってないからでした

そりゃそうだ


はじめましての人に会うのって

ちょっと勇気がいりますよね


どんなひとなんだろう

なんか売りつけられたりしないかなあ


とかとか

相手もそう思ったと思います


でも

今日お会いした方は

とても波長が合って

本当にご縁に感謝しました



その方と話していると

自分のやりたいことがみえてきて

わくわくしました


生涯「わくわく」

は大事にしていきたいですね



自分がなにもできないからこそ

周りのひとと

信頼できる人と

の力を借りることができる


カーネギーさんの墓碑にはこう書いてあるそうです


自分より賢き者を近づける術

知りたる者

ここに眠る




ひるねしよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?