見出し画像

今月聴いたオススメ10曲 (4月)

5月に入りすでに10日が経過している。GWも終わり普段の生活リズムが戻ってきたのでそろそろ今月の10曲をピックアップしていこうと思う。

前回からもう1ヶ月も経ったのかと時間の早さを感じながら毎回この記事を書いている。

著者の完全な趣味、嗜好によって10曲をセレクトするこのコーナー



Bad Life  -  Sigrid , Bring Me The Horizon

途中から入ってくる男性の声が最高に好き。
「it's just a bad day, not a bad life 」それはただ悪い日であって、悪い人生じゃないという歌詞の意味を知ってさらに好きになった曲。

As It Was  -  Harry Styles

友人に激推しされて聴き始めた曲。
今では毎日のように聞いている。リピート回数もかなり多い。
一番最初に聞いた時、曲の入りの子供の声でこの曲いいじゃん!ってなった。

Riptide -  The Chainsmokers

一番好きなアーティストだからいれない訳がない。出す曲全てがいい。

OPEN A WINDOW  -  Rex Orange County , Tyler, The Creator

ちょうど良い心地よさを感じる。
夕方くらいに聴いてのんびり日向ぼっこでもしたい。
現在15時でこの曲を聴きながら書いているがめちゃくちゃ心地いい。

Backyard Boy  -  Claire Rosinkranz

曲冒頭のfive, six ,seven ,eightとEverything is perfectのところがお気に入り。これも昼過ぎくらいにのんびりしながら聴くのが好き。MVのわけのわからないダンスも好き。

HOLIDAY FROM REALITY  -  Poppy Ajudha

今月一番オススメしたい曲。ラジオで流れてきた瞬間にShazamした。聞いてみて。

Numb Little Bug  -  Em Beihold

エム・バイホルド自身が抗うつ剤を飲んでいた時に感じたことを書いた曲。コロナ禍で無気力になってしまうようなそんな感情を歌っている。テンポ感もいいし好き。

Happy Music  -  Tom misch , Supershy

歌詞の大部分がSingin' happy musicだがそのシンプルさが逆にいい。これだけで少し気分が上がる。

About Damn Time  -  Lizzo

グラミー賞3回受賞のLizzoのニューシングル。サウンドがいい感じで好き。

Bam Bam  - Camila Cabello , Ed Sheeran

先月の10曲に入れようか迷って今月にとっておいた曲。
このリズミカルなサウンドが最高。
カミラとエドのコラボは毎回好き。South Of The Borderも好きだった。
歌詞は昨年破局したショーンメンデスとのことを歌っているっぽい。



4月に聴いたおすすめの曲をまとめてきました。

いかがだったでしょうか。気になる曲があれば聴いてみてください。逆にこの曲がオススメだよってのものがあれば教えてほしいです。

来月の10曲もお楽しみに!

5月も楽しんでいきましょう。

ではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?