見出し画像

電車での悲劇

たった今電車で嘔吐物をかけられた。

これまでの人生で一番最悪の出来事かもしれない。
しかもそれをかけた相手は全くの他人である。

高校の友人達とお酒を飲み終電で帰ろうとしていた矢先に起きた出来事である。

それまでめちゃくちゃ楽しい気分だったのに一気にどん底まで落ちた。

せめて友人の嘔吐なら許せる。
家族のものなら許せる。

全くの赤の他人であり電車で寝ながら嘔吐したのである。

最悪だよ。

それ以外言葉が見つからない。

自分は少しかかっただけだが、目の前にいた女性は服の大部分にかかっていた。

本当に可哀想でしかない。

自分はいいがその人に対しても一切謝らない当事者。吐いてスッキリしたのかスヤスヤと寝ている。

ぎゅうぎゅう詰だった車両が一瞬にしてスカスカになった。

流石に人にかけて謝らないのは違うと思う。

自分ならそもそも電車に乗ろうと思わないし乗ったとしたら吐かない。吐きそうならビニール袋を使う。

モラルの無さに驚いた。正直そういう人間になりたくない。

少し酔った状態で電車に乗ったが気付けばシラフになってしまった。

まあこんな出来事も何かの縁と信じて怒りを押し殺して家に帰っている。

それでもやはり腹は立つ。

他にぶつける場所がないのでここに共有しておく。

みんなも電車に乗る時には気をつけてほしい。

悪い事があった後には何かいいことがあるはず。
そう信じたい。

ではまた。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?