見出し画像

更年期と一緒に暮らすまんが 第5話「冷え対策」

久しぶりの更新になりました


まんが本編

更年期と一緒に暮らすまんが第5話-1P
更年期と一緒に暮らすまんが第5話-2P
更年期と一緒に暮らすまんが第5話-3P
更年期と一緒に暮らすまんが第5話-4
更年期と一緒に暮らすまんが第5話-5P
更年期と一緒に暮らすまんが第5話-6P

暖かくなってからの冷え

どうも。春になって浮かれていたみやべです。
今回は冷えからくる動悸と胸の痛みです。これでしばらく動けなくなっていました。まんがを描き始めたのは4月中旬なんですが、症状は収まるもすっかり体力を失ってしまい今の更新になってしまいました。

前回(第4話)の最後で冷えはだめだって分かっていたのに、暖かくなって(というか暑くなって)色々脱いだのが敗因でしたね。
若い時に不思議だったんですよね、なんでマダムは夏でも割と厚着なんだろうって……。
やっと答えが判明しました。


実践してる冷え対策

レッグウォーマー

まんがにあるレッグウォーマーですが、今はこちらの商品を購入してます。
内側がシルクなので痒くならず、カラーも豊富なので楽しい♪

https://item.rakuten.co.jp/onmusubi/10000013/

温かい飲み物

冷たいものも飲みたくなるんですが、冷たいもののあとは必ず白湯かお茶を飲むようにしています。そうすると胃も冷えたままにならずゆっくり眠れるように。
ちなみにビールやハイボールを我慢するという選択肢は無いです😂

とりあえず、上着。

温度調整が効くように、上着を必ず持っていくようになりました。
というか、自分の暑い寒いがあまり信用出来ない状態というか……ホットフラッシュあるし。

かっこいいホットフラッシュの言い方を追求した結果(快傑ズバット)

「寒いか寒くないかよくわからんけどとにかく持っておこう」
備えあれば憂いなしですが、荷物は増えますね。


どっこい生きてる

今回は久しぶりにダメージがきつく、回復までに時間がかかりました。
それでもまんがを描くようになってからは「ネタが来た」と考えられるようになったので気持ち的には全然楽です。

あ、今回はプロレスネタで分からなかった方にはすみません。
快傑ズバットの方がマニア向けかもだけど…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?