見出し画像

【みんなに稼いでほしい!】その夢のために勉強中

ペガサス大学学長、ベガサスハイドです。

「最近、ハイドさんのYouTubeの動画があんまり更新されてないぞー!」と気になっている方もいらっしゃるかもしれません。

実は僕、今、勉強中なんです。勉強するのに時間を使っているので、動画を作る時間が減っているのです。

「何の勉強をしているの?」ということですが、僕は今、ペガサス大学の運営方法や、授業の中身を良くするための勉強をしています。

ペガサス大学のコンセプトは「自分らしく輝きながら生きたい人をサポートしたい」

です。

その中に「漫画家になる方法」とか「成功マインドをもつ方法」とか「タロット占い師になる方法」とかのメニューがあります。

ペガサス大学を始めて、実際に受講生達が集まってくれて感じたことは、「僕自身が自分らしく自由に生きている人のスペシャリストでなければいけない」ということです。

ペガサス大学に来て下さる受講生達が、「ここに来て良かった!」「自分がなりたい自分に近づけた!」と思ってもらえるように、そして「ハイド先生と関わって良かった!」と思ってもらえるように、教える立場の僕が勉強して、その学んだことを受講生達に還元してあげるべきだし、そのためには僕自身が、情報やノウハウをアップデートをしていかなきゃいけないと思ったんです。特にファミリーの人たちにはそう思っています。

僕は本気でみんなに、会社という場所にしばられないで、お金を稼げるようになってほしいと思っているんです。何故なら僕が「就職しない」という道を選んで生きてきたからです。漫画家も、人生相談師(マインドメンター)も、タロット占い師も、やってることがバラバラに見えるかもしれませんが、これらに共通していることは「雇われない働き方で自立する」ということなんです。そして「それで稼げる金額には上限がない」ということです。僕のところに来た受講生達には、僕よりもたくさん稼げるようになってほしい。僕よりも早く稼げるようになってほしい。漫画家も人生相談師(マインドメンター)もタロット占い師も、年収1000万円でも1億円でも稼ぐことが可能な世界で、自分らしさを発揮して、楽しく生きられるようになってほしい…! 

僕は本気でそう思っています。そのために勉強中なんです。

だから動画を作る時間が減っているんです。だけど動画作りは趣味として続けたいことなので、来週は動画撮影をしようと思っています。ペガ。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?