見出し画像

迷える“大羊”??

ほぼ中年になるといろいろなことを考えます。

仕事は一生このままでいいのか?自分がしたいことは何か?なぜ結婚していないのか?貯金は?10年後どうしているのか?など、考えだしたらきりがありません…。

そんな中、今日は会社で、4月から別部署での仕事を希望するかどうか聞かれました。新しい仕事に挑戦したいと思う反面、仕事以外の時間も大事にして趣味や自己啓発などに時間を充てたいという思いがあります。まだ結論は出せていませんが、社内のルールで来週中頃にはどうするのかを決めなくてはいけません。

帰り道もずっと考えていると少し疲れてきました。最近いろいろなことを考える中で、考えるって大変だなと実感しています。

でも、考えることから逃げてはいけないと思っています。

考えるということは「今の状況をよくしたい」や「今の状況を変えたい」といった、人生をより良くしたいう思いそのものであり、考えることによって初めて新たな発想や納得のいく結論を得られると思っています。だから考えている時間は素晴らしいんです!!

人生はとことん考え、一生のパートナーであり運命共同体の脳と一緒に、より良い人生に向かって成長していくことが大切だと思っています。

辛いときや苦しいときもあると思いますが、その辛さや苦しさを乗り越えて考えた先には自分で納得のいく結論が待っています!!自分の人生なんだから、自分で考えて自分で決めるのことが一番のはず!人生の中でいっぱい考えましょう!!

少し話が広がり過ぎましたが、別部署での仕事を希望するのかどうか、私もあと少しで結論が出せそうです(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?