見出し画像

TOEIC受ける。バカの壁を買いました。

こんにちは。お疲れ様です。

土曜日ですね。正しい週末の楽しみ方について思いを馳せておりやす。笑


さて本日はTOEIC公式問題集パート8のリーディングとリスニングを1回分づつ回しました。トータル70パーでした〜。泣


うーん、伸びないですね〜、笑笑

なんだか読めてる感覚はあるのですが丸つけするとそうでもないってのが辛いところでございやす。笑

ただここで折れると積み上げてきたものがどの道無駄になってしまうので、地道に頑張ります。みなさん応援してくださいね。笑



さてTOEICの話はここまでです。今日は偶々、本屋の前を通りかかったので何となく吸い込まれるように入りまして、そう言えば使っていない図書券があったなーと思い何となく養老孟司さんのバカの壁というタイトルに惹かれてエッセーを一つ買いました。まだ読んでないですが、東京大学の名誉教授らしいです。すごいですね〜。笑

今思い出したのですが、芸人の有吉弘行さんが以前ご自身のラジオ番組で養老孟司さんの名前を出されて何かしらの面白いお話をされていたなーと朧げながら思い出しました。以前どこかで見たり聞いたりした事のあるものが2回目に目に触れた時に何となく目を惹くことって割とありますよね。多分脳の中で無意識にそのことについてずっと考えているのかもしれません。笑



さてでは本日はコレで以上でございます。

何か面白いエッセーを最近探しています。コメント欄やSNSで教えて頂けると嬉しいです。お待ちしてまーす。笑


でわでわ。


インスタ

https://www.instagram.com/pede_book?igsh=dHBxMTJydDB3dzI5&utm_source=qr

X,Twitter
https://x.com/voazffzycs76271?s=21

TikTok

https://www.tiktok.com/@pede138?_t=8k4KOBDru9n&_r=1

YouTube
https://youtube.com/@pede207?si=Bvp7r9Bnerv4rVGZ

YouTubeサブ
https://youtube.com/@pede-io8wq?si=HTy8rmFO2X9M0BwP

ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/user/130166470?ref=nicoiphone_other

日常ブログ
https://basumykino.wordpress.com

ホームページ
PeDe portfolio
https://pedevochomepage.my.canva.site/vocal-wtve

note
PeDe|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?