美味しいお店の見つけ方

デートがしたい…

デートがしたい!!!!!!

画像1

海をバックにお互いの手でハートつくりてえ~

デートがしたい季節ですね。恋の1憶や2憶くらいならしたことくらい、わたしにもあるのですがやっぱりデートって楽しいですよね。あと恋。いいよね~恋。楽しいよね~。恋にデートは…つきものだよね~。

デート。

わたしももう立派な社会人。土日休みの社会人。
そうなると仕事終わりに一杯、なんて感じになっちゃうのかな~デートとなると。大人のデートってそうよね~ウンウン。

やっぱりデートとなると、相手のことを喜ばせたい。
きっとファミレスでも公園で缶ビール、でも楽しいことに違いないけど。まずはうっとりする場所で、素敵な時間を過ごしたい。そのためには…。そのためには…。

素敵なお店をさがさなくっちゃ!!!

でも…素敵なお店ってどこにあるんだろう。

画像2

※どこ? ※写真はイメージです

画像3

※どこ? ※写真はイメージです


素敵なお店ってどうやったら調べられるんだろう。インターネットで「お台場 ディナー」などで検索してすぐに出てくるお店よりも、「なんでこんな場所知ってるの!?」と言われるようなお店に行きたい。やっぱりこういうところでアピールしていかないと。デートは戦だからな。

画像4

デートは戦。

そんな戦に備えるために、「お店の探し方」を覚えよう!!!

画像5

家でファー付きのダウンコート着て、布団の色と同化しながら、インターネットを駆使して調べよう! ※写真はイメージです

わたしのおすすめの探し方と注意点を紹介していきます。

1.Instagramを活用

例えば銀座でお店を探すとします。「#銀座グルメ」などで検索をかけたり、お店の名前をピックアップして他の人の感想を見てみたり。写真や生の声が聞きやすいのでお勧めです。

※注意点
・「いいね!」や「閲覧数」を増やすために、「銀座」でない場所の投稿をしているアカウントがあるので要注意
・お店の接客態度の良し悪しも書いてあったらチェックする(してなくて痛い目みました…)


2.雑誌を見る

雑誌は写真だけでなく、お店側のこだわりなども聞けたりするのでおすすめです。「お店の辞典」としてたくさんストックしてみても良いかもしれません。

※注意点
実際に行った人の声ではなく、メディア情報なので、信用度はすこし下がりますね。


3.実際に行ってみる

下見、とまでは行かないけれど行ったことある安定したお店に行くのも良いかもしれません。一緒に行ったお店が微妙すぎるとやや気まずい空気が流れますよね。やや気まずいって普通に気まずいより何で気まずい感じがするんでしょう。

また、餅は餅屋というように行きつけのお店の人におすすめの場所を聞いてみるのも良いかもしれませんね。

※注意点
めちゃくちゃ仲の良いお店の人じゃないと失礼にあたることもあるので、関係性と相手の性格を見極めて聞いてください。


この3つくらいです。人のオススメで外れたことはないので、やはり知人に聞くことがおすすめですね。

画像6

TELしちゃう? ※写真はイメージです


これでお店選びは万全!よーし!レッツデート!!!

画像7

GO!!!※写真はイメージです

は…

デートの相手どこやねん…

画像8


読んでくれてありがとうございます
👇ペコリッチのサイトはこちらから👇

キャプチャrrrrrr

バイト先には出会いがあるのかな?出会っちゃおうかな???