見出し画像

あーした元気になーあれっ!


こんばんは。今日は何回記事を書こうとしても、全然ダメでした。書きたいことは沢山あって、沢山メモに書いてあるんです。だけど下書きもできなくて。まだまだエッセイストとして、ひよっこのペーペーなんですけど、私はいつもインスピレーションで書いています。

だから、何かあるとそれがスッキリするまで何も書けなくなってしまうという弱い精神力でギリギリの場所に居ます。

何でも細かいところを気にしてしまうというか、1人でよく落ち込んだり、飛び上がったり、喜んだり、喜怒哀楽が激しい上にビビリで。大丈夫、大丈夫っていつも、自分自身に言ってます。


なので今日は予定変更をします。
私がnoteクリエイターとして本格的に活動をし始めた頃からずっと聴いていて、歌詞に何度も救われた曲を紹介します。

初めて聴いた時、ちょうど迷っていて、だけど走り出した後で、不安だらけだったので、泣いちゃいました。←すぐ泣く人。笑


アニメのオープニングテーマ曲だったんですけど、そのアニメとは『あひるの空』です。

バスケットボールのスポーツ漫画なんですけど、私スポーツ系も大好きで。バスケットボールと言えば『スラムダンク』世代なんですけどね。あ、ちょっとお子ちゃまでしたけど。笑

もうこのアニメも大好きで。たぶん観たことある方ならわかるんですけど、もう最強にカッコイイんです!!出てくる選手全員!!←

その中でも、広島弁にドキッとするトビ君こと、夏目健二君が大好きなんです!!あ、すみません。曲紹介でした(好きが溢れてました)笑


アニメ『あひるの空』
第3クールオープニングテーマ曲 
ハミングバード BLUE ENCOUNT




はい。もうカッコイイだけじゃなくて、本当に1話から観ていくと、所々で号泣しちゃうんです。自分の情緒とか関係なく。私はバレーボール部でサッカー大好きなんですけど、バスケも好きで、細かいルール無しでよく遊んでました。あ、遊び程度で好きとか言ってます。ご了承下さい。



大好きなアニメで、大好きな曲です。




なんかね、これで大丈夫。大丈夫だよ。って言われてるみたいで、ほんまに?じゃあまた頑張る!ってなるんですよね。早くカラオケ行きたいな。なんて前向きになれちゃう曲です。

因みに現在の第4クールオープニングテーマ曲はACIDMANの『Rebirth』なので、また紹介しますね!ACIDMANは高校生の頃から好きなのです。←語る気ですね。笑



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。また更新しますね!



peco




サポートして頂く方へ♡ありがとうございます。あなたのサポートがとても大きなチカラになります☺︎