見出し画像

大人だとか子供だとか。とか



みんな、子供の仮装をしたり、大人の仮装をしたりしているのです。

子供、大人なんてどうしてそうまとめたがるのかしら。
私は私で、大人でも子供でもありません。だけど決めつけたがる人がいるから、仮装をするしかないのです。


ハロウィンは、そんなことを忘れられるから好き。
仮装が当たり前、とっても、素敵な仮装ばかり。
あれ、まって。皆そうなりたいのではないかしら。
そうなりたいから、仮装するのでしょう。
だとしたら、もうそれは仮装ではなく本当ではないかしら。

つまりハロウィンは、仮装を脱ぎ、自分をさらけ出す日なのではないかしら。

あ、カボチャの花言葉は広大。
広大に生きよう。

ね、来年はお菓子ちょうだいね。


読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?