見出し画像

タイトルなんていらない


くずだ
くずだ、だめおとこだと
いうけれど
誰にだって
だめで

くずなところはあるのじゃないかしら

私は裏表がないだとか、よくいわれるけれど
あなた達にみせているのは表の1ぱーで
裏が99ぱー

他人のことなんて分からないし何が本当で何が嘘で、どの言葉が、どの感情が本当なのか
そもそも本当ってなんなのか、
これもまた自分しか分からないだらけの世界で
そんな世界で他人と分かりあったふりをして生きたがる人間がとてもイかれいて好きだ

だから、嘘だとしても
それが嘘かどうかなんてのはどうだっていい
私が信じるか信じないか。ずっとそれだけでしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?