見出し画像

ゼロから


こんにちは〜


だんだんと暖かくなってきて、春の匂いに変わりゆく景色と風に穏やかな気持ちが芽生えてきました

そんな季節の流れとともにめまぐるしい時間が過ぎて、社会人になって1年が経過した


振り返ると長い夢を見ているようだった。
知らない自分に出会えたし、この1年で良い部分も悪い部分も価値観も考え方も変わっていった。


そんなこんなで1年が経過しましたが、実は今の会社を退職することになりました!

新卒入社をして約1年間お世話になった会社。
入社した時は辞めるつもりなんて全くなかったから、こんな短期間で辞めることに実は自分が1番驚いている。


だけど、色々あって転職を決めた。
もちろん転職活動も初めてで、色々な経験ができた

その中でも特に思ったこと
「働きながら転職活動する人、凄すぎない?」


転職が当たり前になっている今の世の中で、辞めてから転職活動はしないほうがいいとよく言われるし、頭でも分かっているつもりだった。


だけど、この言葉があまりに重いことを実際に転職活動をしてまじまじと痛感した。。



準備することがすごく多いし、企業との日程は全然合わない。書類選考はアホみたいに落ちるし(これは自分の経歴が1年だからかもしれない)。

精神的・肉体的な負担も想像をはるかに超えてきて驚いた。ここまで大きいとは思わなかった。


そんなこんなで大変だったけど、無事に終わりました。貴重な経験を早くにできて良かった。





もうひとつ、自分の切替の早さにも気づくことができた。


実際に転職をするかどうか、色んな道を探してみて、試行錯誤を何回もして、ここ数年で一番悩んだ。


そして、決断した瞬間から、一切の迷いなくすぐに行動に移して、覚悟を決めた。

多分それは、若さゆえの無知も大きいのかもしれない。だけどそれ以上に茨の道だったとしても、遠回りだったとしても、後悔しない道を選びたかった。



今はとても安心していて、またゼロから少しずつ人生を暖めて、実りあるものにしていきたいと思う。

誰に言われたわけでもなく、自分で選んだ道だから、後戻りはしない。

これまで選択を間違えることは何度もあったけど、決断を間違えたことはないと思ってる。

だから心配なんか必要ない。
自分を信じて真っ直ぐ進めば必ず、必ず全部上手くいく。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#今こんな気分

75,540件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?