見出し画像

日本を除いた「G6」から岸田首相宛に書簡!LGBTQ法改正問題「本当に世界の恥編」

ま〜「世界は世界、日本は日本!」

こう思う人の多くが日本にいるということだろう。。

しかも60代以上の人たちに多くいる


僕はそうは思わないのだが。。

これはやっぱり環境だったり経験だったりする


僕が同性愛のことを知ったのは1995年

カナダに行った時のことだ。

でもカナダに行ってもそれを認識するのは友人だったりもする

僕の中のいい友人がゲイであり

それをバカな僕に「完璧な説明」で教えてくれたことがものすごく影響している


日本田舎育ちから海外に行った当時18歳の僕にとって

男性たちがチュッチュしているのは本当に衝撃だった


もし彼と出会わなかったら僕は同性愛者を理解できたのだろうかとも思う

政府の中でも賛成の人もいるだろうが


こんなの子供でもわかる簡単な話で

選択制夫婦別姓にしてもOKにすればいいのにそれをしない。

カナダだってドイツだって昔は日本のように同性婚はダメだったし

ドイツだって昔は夫婦同姓だった。

変えて何も問題がないのだからやればいい。。


今やらないのであれば

「もう永遠に日本はやりません!」

と誓ってもらいたい!

もし20年後に同性婚認めます!同姓認めます!選択制夫婦別姓認めます!というのであれば

今やれ!!


それだけだろう。。


やらない理由は国民のためではなく

利権のためなのはわかっている。。

どうしてそうなってしまうのかな。。。


それでは今日も良い1日を!









全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。