見出し画像

CGクリエーターさんから聴く「リモートになりオフィスがなくなった編」

コロナがきっかけで

リモートになった職業の人たちもたくさんいることだと思います


先日話したクリエーターの人もその1人で

今でもリモートだという


その理由が

「会社自体はあるのだけどもオフィスがなくなった」

という

そういう会社がとても多いという。

コロナの影響でリモートになり

今までやっとことがない働き方をやってみたけども

「あれ!意外といけんるんじゃない!このままでいいじゃん!
オフィス必要なくない?家賃払わなくていいし。。」

東京の家賃は非常に高いのはわかっている

だからクリエーターなどや在宅でできる人などは

その時からそのまま在宅。。


でもその在宅の危険性を訴えていた彼は

「スーパー、コンビニも近いしそこの往復。。」

「自宅にいる時間が本当に長いし、歩かないし、運動しないのでさすがにジムに通い始めた。。」

っと話す。。

「そうか、ジムというのはそういうためにもあるのか。。」

でもおかしな世の中だ。。


体を動かさない環境だから

お金を払って体を動かしにいく


よくルームランナーなどで走っている人を見るけど

意味がわからない。。


きっとルームランナーに憧れて購入したりジムに通ったり人がいるだろうけども続かない人が多くいると思う。。

目的を「やせること」とか「体調を維持すること」とかにすると

それが目的になるから続けるのが難しい。。

でも山菜フィールドワークのように

外にで山菜を探して夢中になって

気がついたら歩いているし体も動かしているし

無料だし自然との触れ合いだし

綺麗な空気、美しい鳥の声など。。


田舎にいるからそうできるのかな。。

都会だからできないのかな。。。


とか思うこの頃。。


火を見るだけでも驚くのだから。。


焚き火とかもそんなに貴重な体験なんだな。。って。。


健康が一番です!


今日も良い1日を!



全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。