見出し画像

言葉。

お久しぶりです、pearです。

そろそろ面接が始まります、、

早く就活終わらせたいです。不安で押しつぶされています。

変えたいと思う自分がいる。
変わりたいと願う自分がいる。
変われないと悩む自分がいる。
どうせ変わらないと諦めてる自分がいる。

変えたいのは姿?性格?能力?環境?
そんなにも嫌われて
「自分」はどうすればいいのだろう。

「人生」ってヤツは複雑で
「社会」ってヤツは面倒で
「迷うな」なんてとても言えない。
迷ってもいい。
むしろ迷えコノヤロウ。

どんなに方向音痴でも
どんなに時間がかかっても
目的地にたどり着ければ
それでいい。

だから難しいことあーだこーだ考えずに
笑ってりゃいい。
泣いて怒って悲しんで、
それでも最後に笑えりゃいい。

だからどうか

恥じることない人生を。
悔いることない人生を。

「誰に」って自分だろ。



サポートありがとうございます! こんな自分をサポートしていただけるなんて嬉しい限りです😂