「今日あったこと」をメモして幸せを感じてみた


どうも、ぴーなつ🥜です!

幸せとは、
将来への不安や、過去の後悔を考えるのではなく

「今あるもの」に気がつき、感謝すること


というお話を聞いたことがあるでしょうか?


この言葉、最近SNSでよく見かける気がします。
私も実体験からとても共感します。

そのため、ちょっと嫌なことがあった日も、スーパー平凡な日も、1日の終わりには「今日感謝できる出来事」を思い出すように、心がけているつもりです。

ふと今日は、どんな出来事が「あってくれた」のか、書き出したい気分になりました!

もしこの記事を見て下さってる方がいたならば、
一緒に1日を振り返りつつ、見ていただければ嬉しいです(*^^*)


◇ 今日あったことメモ ◇

・屋外での仕事があったけど、天気が良くてあまり寒くなかった!寒いの苦手だから、ついてた〜

・雲ひとつない晴天だった!とっても気持ちよかった!
利用者さんとも、天気がいいと気持ちいいねって共感しあえて嬉しかった!

・利用者さんの送迎に行った時、利用者さんから
色々話しかけてくれてありがたかった〜

・利用者さんがオススメの漫画を教えてくれたから、次に漫喫いったら読みたいものができた!たのしみー!

・おにぎり作る時に、お母さんが送ってくれたシーチキンがあって助かった( ̄▽ ̄)

・今週から月桃水を使い始めて、思いがけず肌の調子がいい!ラッキー!!

・帰り道にアイス買っちゃった!そんな時もあるよね〜

・夜のお散歩行けてよかった!

・お風呂に入って気持ちよかった!

・何事もなく、無事に1日が終わってよかった!


こんな感じでしょうか〜( ̄∀ ̄)

冷静に客観的に見ると、ほんっっっとうに何でもないことなんですが、笑
自分的には、思い返してる瞬間に、とてもホッコリした気持ちになれるから不思議です◎

お金儲けしたワケでも、表彰状をもらったワケでもないですが、
なんてことなくても、「感謝できることがあること」が、幸せですね!

明日も、わたしにとって、皆さまにとって
感謝できることがある。もっと言えば、
感謝しようと思える気持ちになれる
そんな幸せな1日になりますように♩


ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?