見出し画像

はじめまして。ステイホーム中Netflix笑えて元気になれる映画3選🎞🍿


はじめまして。

このステイホーム期間中のルーティンといえば、朝コーヒーを飲みながら今日の映画の気分は何かしらと考えることから1日が始まります。

ただ、毎日おうちにこもっていると心がだんだんと落ち込んできてしまいますよね…

普段から映画鑑賞が趣味で映画にはたくさん支えられています。この度、少しでも映画の魅力を伝えおうち時間が充実したものになればいいなと。

このブログではシーン別やマイナー作品など様々な映画体験をお届けしていければなと思っております。そんなコミュニティが作れたら最高だなあ…。


さて、余談が長くなってしましました。

早速最初に今回はNetflix(2020.04.14時点)観ると必ず元気になれる映画3作をご紹介!

「ナイスガイズ!」 (2016)

画像2

時間/ 116分 監督/ シェーン・ブラック キャスト/ ラッセル・クロウ、ライアン・ゴズリング 他

 予告編

ラッセル・クロウ(右)×ライアン・ゴズリング(左)の豪華ダブル主演!


画像3

あらすじ

舞台は70年代のロサンゼルス。示談屋のヒーリーと私立探偵マーチはアメリアという若い女性の失踪事件を担当することになり2人は偶然出会います。だんだん大きな陰謀に巻き込まれていくも事件を派手に解決していくコンビの痛快エンターテイメントです。

ここではライアン・ゴズリング演じるマーチのドジなカッコつけ探偵役とキレッキレのアクションをこなすラッセル・クロウことヒーリーの凸凹コンビが見所!

また、舞台設定が1970年というところもインテリアや衣装、カラーが彩豊。画面の満足度120%の仕上がりでどこを切り取っても楽しめ、観終わった後はスカッとできる作品です。



「ラフ・ナイト 史上最悪!?の独身さよならパーティー」 (2016)

画像1

時間/ 101分 監督/ ルチア・アニエッロ キャスト/ スカーレット・ヨハンソン 他

予告編

「アベンジャーズ」でお馴染みのクールビューティーことスカーレット・ヨハンソンがアメリカンコメディの主演を務めた今作、かなりぶっ飛んでいます…最高!(下ネタ有)

あらすじ

主人公ジェスの結婚式を控え、親友と共に独身さよならパーティーを開くことに。ジェスには内緒で男性ストリッパーがデリバリーされることになり、なんと誤ってその男性を死なせてしまうのです。みんなで隠そうと必死になるものの楽しいはずの独身最後のパーティーが思いもよらぬ展開に…どうなる!?

何も考えずに笑いながら観るにはもってこいの作品。個人的に、"差別や偏見を無くす"といったメッセージ性も感じます。ちなみに、エンドクレジット中にも映像があり最後の最後まで楽しめるので是非ご覧ください!



「ディザスター・アーティスト」(2017)

画像4

時間/ 103分 監督/ ジェームズ・フランコ キャスト/ ジェームズ・フランコ 他

予告編

最後はひと味変わったこの作品、実は実際に存在する「The room」という映画の制作過程を切り取ったストーリーになっているんです。

あらすじ

"史上最低の映画"は、こうして生まれた。俳優を目指す主人公グレッズ・セテスロは演技学校に通うも人前に立つとなかなか思ったように上手くいかず悩んでいましたが下手な演技ながらも熱演を披露したトミー・ウィソーに好感を抱きます。2人は共に俳優を目指す最中、実績も実力も無いけどお金だけはある!とトミーは自信満々で映画作りを始めるのだが…

トミーの独創的なキャラクターが虜に!トミーの演技がなぜか爆笑を届けてくれます。


ちなみに、

画像5

↑ こちらがThe roomの予告ポスター

制作費6億円ともいわれ当時はB級ならぬZ級映画とまでのいわれよう…ここまでの酷評でも今ではカルト的ファンがいるほどの人気に。ディザスターアーティストを知った上で観るとつい感情移入して感動してしまうこと間違いなし…?より味わい深く楽みたい方是非おすすめしたい作品のひとつです。


最後に

と、いうわけで3作ご紹介させて頂きました。

どれも違った風合いに笑えて元気が出る作品です。こうやって紹介してると久しぶりに改めて観たくなってきますね。

映画館に行きづらくなった日々が続いている中ですが、この機会に映画配信サービスを活用して充実した時間をお過ごし下さい。



Filmarks@mmko1220

画像6




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく