見出し画像

【まとめ】フリーイラストサイトおすすめ6選

こんばんは🌙
21歳現役女子大生ぴぃです🍑

今日は毎日投稿20日目ということで…
はじめての「まとめ」投稿に挑戦!!
そして、トップの画像も簡単に作成してみました!

やっぱり画像編集などが好きなので
今後は自分でささっと作成した画像を
投稿につけていこうと思います☁

私は投稿のテーマに合わせてフリーイラストサイトから
取ってきてnoteで使用しています!

ありがた~いことに
たくさんのかわいいイラストを
フリーで使用できるようになっていて、
その中でも
個人的に好きだな、使いやすいな、と
お気に入りのサイトがあるので、
それを紹介していきます🐈

ぜひ、
学校のプレゼンや画像作成、note投稿など
使用してみてくださいね🌷

それでは、さっそくおすすめ6選の紹介へ~~~
イッテミヨウ!!!

ー---------------------------------

➀shigureni free illust

とにかくゆるい女の子のイラストがかわいい。
いろんな日常のワンシーンが描かれている。
公開されている作品は少ないものの、
イラストのかわいさとあるあるなシーンが好きすぎる。


➁Loose Drawing

こちらもゆるめのイラストでshigureniと似ている。
アイコンっぽいイラストが豊富で、
人物以外にも、物などのイラストもある。
全ての画像で、ピンク、イエロー、ブラック、ブルー、グリーン、線のみを
選択できるのがおすすめポイント。



➂ソコスト

シンプルかつ種類が豊富。
こちらもアイコンっぽいイラストがそろっていて、
プレゼンなどで使用しやすい。
人物イラストでは、男女のそれぞれのパターンがあって使いやすい。


④unDraw

海外感のあるおしゃれなイラスト。
基本的に横長のサイズ。
紫、グレー、黒がベースの洗練された印象がある。
様々なシーンに対応したイラストがある。
この画像を使用するだけで、
一気に垢ぬけできる気がする…!!


⑤ManyPixels

こちらも海外っぽいイラスト。
いくつかのテイストのイラストが集まっているようなサイト。
カラフルでわかりやすさもあり、かなり種類が豊富。


⑥ダ鳥獣ギ画

鳥獣戯画のベクターデータ配布サイトで、
新しいちょっとおもしろい鳥獣戯画のイラストがかわいい。
カエル、ウサギが中心で、その他の動物も出演。
かなり種類が豊富で、日常の様々なシーンのイラストがある。

ー---------------------------------

以上!!
今回は最近使用させていただくことの多い
かわいい・使いやすい・お気に入り
フリーイラストサイトを紹介させて頂きました🐈

ぜひ、みなさんもサイト見てみてください!!

そういえば、昨日は新月でした🌑
目標立てそびれちゃったので、
今日か明日には!!
それでは、おやすみなさい🌕

毎日投稿20日目🌠
スキ・フォローでの応援お待ちしております!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?