51%でいいんだよ。

こんばんは🌙
21歳現役女子大生ぴぃです🍑

私は完璧主義なところがある。
0か100

やると決めて、
やる気がではじめたら、
ガ――――っと集中するし
100%の出来を目指す。

だから締切り前になって
納得がいかないと
急にどーでもよくなることもある。

それがここ最近の私に
特に顕著で
やる気がないというか、
なんか身が入らず
100%が見えないと
100%のビジョンが見えないと
0%でいいやってなってしまう。

51%以上を目指せばいいのに。
80%で充分すぎるのに。

完璧主義って人
わりといるなぁ~と思うんだけど、
完璧主義って生きるのに
大変だなって思うから
完璧主義辞めました!
80%でいいんだって思うようにしました!!
って聞くけど、
なかなか
そういう考えを定着させるのって
難しいものね。

51%でも
合格の方に2%多ければ
いいんだって。

もうちょっと
気楽にこの考えを染みつかせられるように
頑張ってみる。

ああ、これさえも
100%を目指そうとしてるんかな。

今日、明日、明後日と
タスクと予定がつめつめなので
短めで失礼させていただく。

51%じゃ困るけど、
75%くらいですべてをこなせるように
頑張ってこよう。

きっと金曜日いいこと起きる!!
願いは叶う!!!🌠

では、おやすみなさい🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?