見出し画像

息子福山とお茶会で借金

今日は、のんびりした日曜日でした。

クラウドソーシングで、仕事をするようになってからも日曜日は、仕事をしないデーにしたかったのですが、先週は、初めて手がける仕事を請け負っていた影響で、仕事をせざる状態だったのですが、今回は、納期は本日だったのですが、昨日、納品をしたので、ゆっくりと過ごせました。

気がついたら、夕方になっていました。

お米がなくなったので、荷物持ちで、息子福山が一緒にスーパーに行ってくれるというので、自宅を出ました。

じゃあと、ちょっとお茶していこうかと息子福山に誘われたのですが、今週は、持病の通院と耳鼻科の医療費がかかる関係で、無駄遣いを控えたいと言ったら、息子福山が建て替えてくれるとのたまうので、ファミレスに行きました。

息子福山は、ピスタチオのケーキを注文。

アジフライは、シフォンケーキを注文しました。

苦味の効いたコーヒーは、旨しでした。

ケーキを食しながら、スマホで、雑誌を眺めました。

「サンキュ!!」を読んでいたら、読書モニターを募集していたので、自宅に帰ってから応募いたしました。

読者の年齢層からは、かけ離れているかとも思ったのですが、応募の動機なども丁寧に書いて応募しました。

家事、育児、仕事で忙しかった時代に持病を発症した事や、この年で、クラウドソーシングで現役で働いていることや、両親の介護や相続の話など、編集の方が、興味を持ちそうな内容を認めました。

昔、読者モニターをやった事がありますが、その当時よりも、経験値が上がっているので、今回の方が、役に立つのではないかと思っています。

息子福山が赤ちゃんの時に、ダイエット食品のモニターもやったことがあって、息子福山を抱っこして、痩せた姿の写真が採用された事もあります。

結構ね、今まで、経験した事を言いたいけど、いう場所がなかったんですよね。

自分で、noteをやって、諸々を吐き出しているぐらいで。

現代は、スマホで雑誌が読めるので、雑誌を買うこともなく、

まあ、採用される確率は低いですけど、応募してみたというだけの話です。

そうそう、AIライティングのお仕事なんですけど、単価の値上げ交渉をしました。

だから、仕事を失うかもしれませんが、

私はいいんです。

でも、後に続く人にとっては、安い単価で仕事を請け負ってはいけないと考えています。

そのクライアント、AIではなく、通常のライティングで単価7000円払っていたようで、最近、そのライターさんを切ったようなので、安価でライティングしてもらえると考えているのもちょっと気にはなりました。

労働力は、ちゃんと換金しないと。

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。