次のカラオケ挑戦曲

ONE PIECE FILM REDを息子福山と映画館で観てからだいぶ経ちますが、劇中ウタ(ADO)が歌っている曲を分析する動画をYouTubeで観ていて、「逆光」と言う曲が息子福山の一番のお気に入りだと、気に留めていたら、頭の中に、その曲が張り付いて、離れないんだけど、歌えない悩みがあります。

もちろん、難しくて歌えないのです。

さあ、ADOのチャンネルで、ONE PIECE FILM REDの曲が揃いましたので、本日は、全曲をnoteに貼り付けて、保存版と致したいと思います。

新世代

私は最強

逆光

ウタカタララバイ

Tot Musica

世界のつづき

風のゆくえ

先ほども、息子福山が、2階から降りてきて、「逆光」のカラオケで歌ってみたらというので、歌ったのですが、音が取れなくて、

あれれ、おかしい?

と思ったら、一オクターブ上で歌っていました。

最後の方で、「なんだ、地声でも歌える。」などと、

しかしながら、地声で歌うとなれば、もう少しキーが高いほうが、声が出やすいなどと、贅沢な悩みが、

でも、息子福山が言うんですよ。

一緒にカラオケに行った時は、歌えないからと、

自分が、「逆光」を歌うから歌えないとのたまうではないですか。

とりあえず、本日、全曲をnoteにまとめましたので、歌詞を検索して、歌詞を見ながら、カラオケで歌えるように、繰り返し、今日のnoteを見返すことにします。

アウトソーシングで、お小遣いを稼いだので、一人カラオケにでも繰り出すか?

動画編集の目標としては、「ウタカタララバイ」みたいに、動画の中で、文字を自由自在に、動かせるようになりたいと大きい目標をかかげています。

このnoteに貼った曲を全曲お聞きになった方も、ONE PIECE FILM REDを見た後だと、また、この動画たちが、異なる味わいに包まれる事でしょう。

これらの色とりどりの曲が、ONE PIECE FILM REDでは、ストーリーにのって、絶妙に絡んで面白さを育みます。

曲を作った方々も素晴らしいですけど、これらの曲を歌い切ったADOは、すごいと思っています。

ONE PIECE FILM REDを見る予定でない方も、是非、ADOの歌う7曲をお楽しみください。

今日のnoteのADOが歌う7つの動画を見てのコメントをお待ちしております。

このnoteをきっかけで、ONE PIECE FILM RED見てきたという感想コメントも大歓迎です。

では、


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。