見出し画像

就活には、口出すな!!

今日は、なんとなく忙しい一日でした。

午前中は、ZOOMのお仕事。

体験談を30分話すだけで、1000円もいただけるお仕事でした。

体験談でお金が稼げる仕事を結構、探しています。

そのあとは、昨日の続きで、仕事を仕上げて納品。

午後からは、内科の通院でした。

毎回体重測定もあるのですが、2kg増量した体重が、1kg減となっておりまして、自分で自重した効果が出てました。

ドクター曰く、健康に良いと謳われている食べ物を食べ続けると良くないと。何事もバランスが大事であると言われ、心に刻みました。

現在、大好きなパスコのパンに、バターを10g塗って食しているのですが、塩分もあるし、10gは取り過ぎらしく、これからは、たまに、ジャムの日を作る事にしました。

内科の帰りは、もよりのスーパーで買い物をしました。

スーパーに、前に動画で見かけた「うにのようなビヨンドとうふ」が売っていたので、買って食べてみたのですが、甲殻類の味がしました。

おいしいうにって、甲殻類の味がするんですかね?誰かおしえて!?

さて、やっと、息子福山に借りていた3500円を返却しました。

そういえば、先日、失敗したことがあります。

就活の質問をすると不機嫌になる息子福山ですが、どのような企業にコンタクトをしているのか聞いています。

「〇〇会社は?」と先日、問うたんです。

息子福山の希望している職種では王道の有名企業なのですが、反応が全くなくて。

そこで、その企業を調べてみたら、最近は、業績が悪いみたいでした。

自分の若い頃には、イケイケの企業で、誰もが知っているメーカーなのですが、自分の情報が古くて反省しました。

就活に、口をだすべからずと、学びました。

なにしろ相手は、理系君です。

会社の内部情報もチェックして応募しているみたいです。

理系君が選ぶ企業って、本当に理系よりなんですよ。

企業名を聞いて、「渋いな~~。」などと、感想を持ちそうなラインナップです。

息子福山の希望している職種は、専門会社が多くありますが、息子福山は、メーカーでの勤務を希望しているようです。

そこは、やっぱり理系君。

こだわりがあるのでしょう。

これから先は、息子福山の口から出た企業調べと、経済の動向の分析と、Yシャツのアイロンがけに、集中する事にしました。

大学選びも息子福山が自分で決めました。

就活の企業選びも働くのは息子福山ですから、自分で決めてもらいたいと考えています。

あとで、責任を転嫁されてもこまりますからね。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。